プロパティエージェント DXYZが国内初のオール顔認証内見予約サービスをローンチ

2023年3月7日 13:54

印刷

記事提供元:フィスコ

*13:54JST プロパティエージェント---DXYZが国内初のオール顔認証内見予約サービスをローンチ
プロパティエージェント<3464>は、2日、子会社のDXYZがFreeiD(フリード)顔認証内見予約サービスをローンチしたと発表。
「FreeiD」は鍵や財布・スマホを持たずに、手ぶらでリアルな世界での「入退」「本人確認」「決済」を繋ぐ顔認証プラットフォーム。
FreeiD顔認証内見予約サービスにより仲介会社はいつでも内見予約ができ、鍵やパスコード等を渡すことなく、オール顔認証マンションの専有部まで「顔パス」での内見を可能にする。仲介業者からの内見予約の受付や鍵の受け渡し業務の削減や入居希望者と専有部まで「顔パス」のデモ体験ができるようになった。また、退去時の鍵交換も不要になるため、賃貸管理コストの削減にもつながる。
さらに、「顔パス」導入により、管理会社が利用権限を付与しない限り開錠できないことでセキュリティが向上し、顔を登録すること自体も犯罪抑止力の一助となり、空き家を利用した犯罪撲滅にも貢献。
尚、専有部まで顔で入れるオール顔認証での内見予約サービスは国内初としている。《SI》

関連記事