PayPay証券、株主デビューキャンペーン 最大1万円分の投資資金が当たる

2022年8月27日 16:56

印刷

(画像: PayPay証券の発表資料より)

(画像: PayPay証券の発表資料より)[写真拡大]

 PayPay証券は25日、はじめて日米株取引を行なったユーザーを対象に、「株主デビューキャンペーン」として投資資金が当たるキャンペーンを開始すると発表した。期間は同日から10月2日までで、合計1万円以上の都度取引をしたユーザーの中から、投資資金として抽選で1等1万円分を20名、2等1000円分を300名にプレゼントする。

【こちらも】PayPayポイント運用、金コースも追加され4つのコースで選べる運用

 キャンペーンに参加できるのは、PayPay証券の口座開設後、これまでPayPay証券サービスを利用して1度も買付をしたことが無い人で、期間中日米株を1万円以上買付した人。なお、PayPay証券ミニアプリでの口座開設者も対象となるが、PayPay証券ミニアプリでの買付は対象外となる。

 PayPay証券の株式投資は、1000円から可能。証券口座開設と入金を済ませたら、スマートフォンのアプリから取引銘柄を選択し指定。次に購入金額を指定し「買う」をタップするだけで手続きが完了する。

 また対象は、上場しているすべての個別株ではなく、同証券が厳選した優良企業のみとしている。日本株では味の素、ANA、イオン、日清食品などナショナルブランドを中心とした銘柄。米国株では、アップル、アマゾン、マイクロソフト、マクドナルドなど日本でも馴染みのある銘柄がほとんどである。そのため、これまで投資経験が無い初心者でも銘柄を選びやすいことが特徴といえる。

 今回のキャンペーンでは対象外だが、PayPay証券の「つみたてロボ貯蓄」は、ユニークな仕組みである。同証券で取り扱っている米国個別株の全銘柄が対象で、顧客が設定した好きなタイミングで自動積立購入ができるという内容。設定金額は1000円からと少額であるため、米国株にチャレンジしてみたい人でも取り入れやすいのではないだろうか。

 また、株価に関係なく一定の期間、一定の金額で自動積立購入をすると、ドルコスト平均法の効果が期待できる。そのため米国株式に関してこれから勉強してみようという場合にも、おすすめできる。

 PayPay証券は、スマートフォンひとつで手軽に投資をはじめられ、顧客向けには、定期的にさまざまなキャンペーンを実施している。これからなにか投資をはじめようと考えている人は、キャンペーンのメリットも最大限受けられるようチェックしていきたい。(記事:大野 翠・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事