楽天Car、自動車キズ修理をオンラインで予約の新サービス 修理で楽天ポイントも

2022年4月4日 11:35

印刷

 楽天グループは1日、同社が運営する自動車関連の総合サービス「楽天Car」において、クルマのキズを直すオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を開始した。

【こちらも】楽天生命、AIで入院リスク予測し保険引受の査定自動化 日立のサービス活用

 楽天グループは、2020年2月に自動車関連の各サービスを統合。「楽天Car」ブランドとして、車検、タイヤ交換、洗車、買い取りオークションなどを総合的に展開している。今回はこれに、キズ修理サービスが新たに加わった形だ。

 楽天Carキズ修理では、オンラインで、ユーザーの必要に合わせたキズ修理に対応する近隣店舗を検索可能。店舗を見つけたら、そのまま来店予約ができる。検索や予約はスマホから可能だ。見積もりの際は、画像診断が利用でき、クルマのキズ画像を送信すれば、想定修理費用を教えてもらえる。

 また楽天Carキズ修理を利用して申し込みをすると、「楽天ポイント」が利用金額100円(税抜)につき最大5ポイント付与される(付与率は店舗により異なる)。 

 サービス開始時には加盟店約350店舗を利用でき、4月中には500店舗まで拡大させる。今後も加盟店は順次拡大させる予定という。

関連キーワード

関連記事