トッズ 2022年春夏ウィメンズコレクション - 足取り軽やかに歩みゆく

2021年10月6日 07:25

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 トッズ(TOD'S)の2022年春夏ウィメンズコレクションが発表された。

■シックさと軽やかさ

 軽やかでありながら、洗練されたムードにまとめられた今季のトッズ。素材やスタイルもさまざまに展開されるワンピースはショートな丈感で、ブルゾンやウィンドブレーカー、キルテッドブルゾンなどはむしろロング丈ながらも、ワンピースのように着こなすことで、あくまで快活とした足取りにまとめられている。

 素材の多彩さを示すには、たとえばワンピースやドレスを定点観測すればよい。長めのフリンジが揺らめくニット、随所にあしらったレザーがクラシックさを高めるシャツワンピース、首から裾にかけて広がる大胆なプリーツ、レザー、ウエストにベストをあしらったデニム、そしてフロントにギャザーを大胆に寄せたスポーティーな素材など、テイストもさまざまながら、あくまですっきりとした丈感でまとめられている。

 一方でジャケットはリラクシングなシルエットが中心。レザーブルゾンはショルダーのフォルムとスリーブの長さを強調し、際立つ重厚さを演出。シースルーのウィンドブレーカーは、スリーブをバルーン状に膨らませ、イエローにレッド、パープルといったヴィヴィッドな色彩を組み合わせることで、スポーティーな存在感を高めている。

 カラーは、エクリュやブラック、ベージュ、ブラウンといった落ち着いた色合いがシックさを漂わせる一方、グリーンやパープル、レッド、ブルーなど、ヴィヴィッドなものも大胆に使用され、アクティブな雰囲気を醸し出した。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事