Amazonのブラックフライデーセール、定価高く設定し大幅値引きに見せかける行為横行か

2019年11月26日 08:26

印刷

記事提供元:スラド

 Amazon.co.jpが11月22日から24日にかけて「ブラックフライデーセール」を実施したが、このセールでは元々の定価をあえて高く設定することで大幅に割引きがされているかのように見せかける商品があったとの指摘が出ている(TogetterまとめITmedia)。

 このような表示は景品表示法違反の可能性がある。Amazon側は出品者側の問題とし、規約に反している商品を適宜削除しているとしている。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | ビジネス | インターネット

 関連ストーリー:
楽天市場の二重価格表示、楽天社員が指示か? 2014年03月21日
Yahoo!ショッピングでも不当な価格が問題に、対策へ 2013年12月12日
楽天の「優勝セール」で二重価格表示の疑い 2013年11月07日
Amazonの「参考価格」、根拠がないとして消費者庁から処分を受ける 2017年12月28日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事