ファセッタズム、“フェイスマーク”&ロゴのTシャツ&スウェット ベルキー発ストリートブランドとコラボ

2019年2月4日 22:12

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ファセッタズム(FACETASM)とベルギー・アントワープのストリートウエアストア・ヴィア(VIER)とのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2019年2月8日(金)より、ファセッタズム 神宮前などで発売される。

 ヴィアは、ベルギー・アントワープで勢力を伸ばしつつあるストリートウエアストア。“VIER”はオランダ語で“4”を意味する。それはロゴマークの“E”にも4本の横線として反映され、ヴィアのアイコンにもなっている。

 本コレクションでは、ベルギーのストリートカルチャーと、ファセッタズムのアイコニックなシルエットからデザインされたユニセックスアイテム全5種を展開する。

 ビックシルエットのスウェットは、バックにファセッタズムの象徴であるラインリブと、ゴシック体に影響を受けた“ANTWERP”の刺繍入り。左胸にあるイエローのフェイスマークは、80年代後半のベルギーのアンダーグラウンドミュージックとサブカルチャーである“New Beat movement”を象徴している。

 その他、“FACETASM”のボックスロゴを、“E”が特徴的なヴィアのフォントで表現したデザインや、チェッカーフラッグ柄でプリントされたオリジナルの“ANTWERP”ボックスロゴTシャツも展開される。

【詳細】
ヴィア×ファセッタズム カプセルコレクション
発売日:2019年2月8日(金)
販売店舗:ファセッタズム 神宮前(東京都渋谷区神宮前2-31-9)、オンラインストア

【問い合わせ先】
ファセッタズム 神宮前
TEL:03-6447-2852

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードコラボレーションベルギーファセッタズム(FACETASM)

広告

写真で見るニュース

  • 案内ロボット「ゴーカンナ君」(画像: アキュラホーム発表資料より)
  • トヨタ・ハイランダー(画像: 米国トヨタの発表資料より)
  • BMW 1シリーズ。(画像: ビー・エム・ダブリューの発表資料より)
  • 連星系の周りを回る惑星の想像図 (c) NRAO/AUI/NSF, S. Dagnello
  • 小惑星ベンヌ (c) NASA
 

広告

ピックアップ 注目ニュース