日清カップヌードルCMで錦織圭&大坂なおみが『テニプリ』とコラボ

2019年1月13日 18:49

小

中

大

印刷

 日清食品のカップヌードルと『テニスの王子様』による“奇跡のコラボCM”が話題となっている。

【こちらも】リアル“黒い”剣士が登場!『ベルセルク』実写ガッツを松崎しげるが熱演!?

 CMでは『テニスの王子様』の面々の他にも、キャラクターデザインを許斐剛氏が手掛けた錦織圭選手や大坂なおみ選手が登場。2人のプロテニスプレイヤーが文字通り、『テニプリ』世界へと迷い込んだCMとなっているようだ。

■世界的プロテニス選手と『テニプリ』による奇跡のコラボCM

 日清食品は10日、人気漫画『テニスの王子様(以降“テニプリ”)』とコラボをしたカップヌードルの新CMを公開した。今回のCMは主人公である越前リョーマなど『テニプリ』キャラ以外に、作者である許斐剛氏が書き下ろしデザインした錦織圭選手や大坂なおみ選手も登場。このCMが公式Twitterで流されると、わずか3日足らずで70万回を超えて再生。ファンのみならず、大きな話題となっている。

 CMは「新テニスの王子様 修業開始篇」と題されており、以降もシリーズ展開が期待できる。また特設サイトでは許斐氏による大坂&錦織両選手とともに、20歳の若きテニスプレイヤー・綿貫陽介選手の姿も描かれていた。

 『テニプリ』と言えば“超次元テニス漫画”とも称されており、前作『テニスの王子様』は10年前の2008年に連載終了し、現在は『新テニスの王子様』が「ジャンプスクエア」誌上で2009年より連載中だ。その人気は連載開始から20年経った今も続き、特に女性ファンによるバレンタインに送られるチョコの量や、キャラクターの誕生日に贈られる高価な品々はTVニュースにも取り上げられるほど。

 またスポーツ作品でありながらも、ところどころに“本気”のギャグが盛り込まれているため、今回のCMも多くのファンが「やはりテニプリは良い!」と再認識させられたようだ。

 CMは日清カップヌードル公式Twitter以外にも、YouTubeの日清公式チャンネル、日清カップラーメン特設サイトでも視聴可能となっている。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード錦織圭テニス大坂なおみカップヌードルテニスの王子様日清食品

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • スウェーデンの首都ストックホルムにあるノーベル博物館の扉 (c) 123rf
  • 地上階の空間設計。(画像:大阪地下街発表資料より)
  • 新型「BMW X1」。(画像: ビー・エム・ダブリューの発表資料より)
  • エクステリア(写真:トヨタ自動車発表資料より)
  • 完成した住友不動産秋葉原駅前ビル(住友不動産発表資料より)
  • 登録証と記念盾。(画像:Meiji Seikaファルマ発表資料より)
  • 結び目状をした複数の星周円盤が連星系を囲む様子 (c) ALMA (ESO/NAOJ/NRAO), Alves et al.
  • 車の鍵を失くした場合は、焦らず冷静に対応することが重要である。
  • 大型低温重力波望遠鏡KAGRA (c) 国立天文台
 

広告

ピックアップ 注目ニュース