ベルシス24 久遠チョコレートとチョコレート工場を開設、障がい者の就業機会を創出

2018年11月16日 10:25

印刷

記事提供元:フィスコ


*10:25JST ベルシス24---久遠チョコレートとチョコレート工場を開設、障がい者の就業機会を創出
ベルシステム24ホールディングス<6183>は、久遠チョコレート(本社:愛知県豊橋市)と愛知県豊橋市に工場を開設し、チョコレート製造を開始すると発表。多様な人材による多様な働き方の実現を目的に、障がい者10名を含む、計13名を新たに採用する。

今回新設された豊橋の工場で製造されたチョコレートは、全国の久遠チョコレートの店舗で販売、またクライアント企業への贈答品としての活用など同社グループの進める「多様な人材、多様な働き方」のシンボルとして、様々なシーンでの利用を想定。

同社グループは、2018年度より「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を企業理念として制定。北海道の下川町と久遠チョコレートと共に「SDGsの推進と持続可能な地域づくりに関する連携協定」を締結し、下川町の廃校を利用した障がい者によるチョコレート作りを2019年4月より開始予定。

久遠チョコレートはラ・バルカグループ(本社:愛知県豊橋市)が運営。県内外で多数の障がい者が働く事業モデルを創出し、多様な就労支援事業を行う。国内20店舗、32拠点の全国ブランドとして展開している。《SF》

関連記事