アニメ「おそ松さん」、最終回記念感謝祭が開催中

2018年3月12日 23:15

小

中

大

印刷

 3月26日に最終回を迎えるテレビアニメ「おそ松さん」第2期。パワーアップして帰ってきた今期も2クールをフルに使って暴れまくった六つ子たち。もうすぐ2度目のお別れだ。

【こちらも】おそ松さん✕タニタ!体組「シェー」計予約受付開始

 その最終話放映を記念して、公式サイトでは現在「もうすぐ最終回だよ!おそ松さん大感謝祭!」を開催している。さまざまなコンテンツが追加予定の大感謝祭。現在公表されているコンテンツを見てみよう。

 「大感謝祭」は3月6日よりすでにスタートしており、第一弾として「松野家電話」が開催中。文字通り、指定の電話番号に電話すれば、松野家につながり、誰かの声が聞けるという企画だ。六つ子の他に父・松造、母・松代の声が聞けることもあるほか、何故か松野家の住人以外のキャラクターも出ることがあるらしいが…?

 試しにかけてみたところ、三男・チョロ松が登場。彼らしく相変わらず無駄に高い自意識トークを約1分間繰り広げてくれた。

 松野家の電話番号は0120-990-625。フリーダイヤルなので料金を気にせず何度でもかけられるが、間違い電話には十分注意しよう。なお、松野家に電話が通じるのは3月31日(日)23:59までの期間限定となっている。

 更に第二弾として、3月13日(火)18:00より、六つ子愛を試されるおそ松さんクイズ、略して「松Q」がスタートする。初級から超級まで全66問が出題され、各級で全問正解するとそれぞれオリジナルのデジタル認定証がもらえる。さらに、超級を全問正解した人の中から抽選で6名にトロフィーが贈られるという。

 おそ松さんなら隅から隅まで知っているという勇者はぜひ挑戦してみて欲しい。クイズの締め切りも松野家電話と同じく3月31日23:59となっている。今からでも復習する時間はそこそこありそう?

 このほかにも、公式サイトにはさらなるコンテンツの追加を予期させる「COMING SOON」の文字が躍る。最終話まで残りわずか、Web上でも大暴れの六つ子と、大いに楽しみ盛り上がってフィナーレを迎えたい。

関連キーワードおそ松さん

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース