大坂なおみ、シャラポワにストレート勝ち テニスBNPパリバ・オープン

2018年3月8日 19:29

印刷

 7日(現地時間)、アメリカ・インディアンウェルズでテニスBNPパリバ・オープン1回戦が行われ大坂なおみがマリア・シャラポワ(ロシア)と対戦した。世界ランキング44位の大坂は、同41位ながら元1位でテニス界のスターであるシャラポワと初対戦、6-4、6-4のセットカウント2-0でストレート勝ちをした。

 第1セット第2ゲーム、大坂はシャラポワのセカンドサービスを攻め立て、最後はシャラポワのダブルフォルトで幸先良くブレークに成功する。第6ゲームでもブレークチャンスを掴み再三デュースに持ち込むも、ここはシャラポワが粘ってキープする。逆にシャラポワが続く第7ゲームでブレークバックに成功する。
お互い譲らない展開となったが、第10ゲームで大坂は2度目のブレークに成功、6-4でセットを先取する。

 第2セットも互角の展開となったが、第4ゲームでシャラポワのダブルフォルトをきっかけに再び先にブレークする。シャラポワもすぐにしっかりブレークバックするが、大坂もまたすぐにブレークバック、これもまたシャラポワがブレークバックする激しい試合となる。第10ゲーム、シャラポワのダブルフォルトで大坂がマッチポイントを握るとこのチャンスをものにした大坂が6-4で第2セットも奪っての勝利だった。

関連キーワード

関連記事