関連記事
スターバックスブランドの透明スパークリングドリンク2種類が新登場
発売される2商品。(画像: スターバックス・コーポレーションの発表資料より)[写真拡大]
■スターバックスブランドのスパークリングドリンクが登場
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、スターバックスブランドの透明スパークリングドリンク2種類を発売する。今回発売されるのは「スターバックス スパークリングリフレッシングテイスト(ノンカロリー)」と「スパークリングピーチスプラッシュ(ローカロリー)」。2月27日から全国のセブンイレブン約2万店舗で先行販売される。
【こちらも】スターバックス、年齢や性別問わない多彩な客層向け店舗を目黒にオープン
■スターバックススパークリングドリンクのラインナップ
今回発売される商品はコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ミネラル(リン・ナトリウム)が含まれるココナッツ果汁を配合している。賞味期限はそれぞれ6カ月。(価格はすべて税別)。
「スターバックス スパークリングリフレッシングテイスト(ノンカロリー)」:390mlペット 130円 炭酸の刺激がほどよい爽快感を生む商品。
「スターバックス スパークリングピーチスプラッシュ(ローカロリー)」:390mlペット 140円 ピーチとアップルの果汁を加えた爽やかな甘さが特長。
■爽やかで洗練されたパッケージ
これまでの炭酸水はパッケージもシンプルな物が多く、飲料売り場でもあまり目立たない存在だった。しかし今回スターバックスブランドとして登場する商品は期待を裏切らない。女性でも持ちやすい洗練されたスリムタイプのボトルと、スパークリングの爽やかなイメージを感じさせるおしゃれなパッケージ。ボトルの中央部分にはスターバックスのロゴもしっかり配され、非常にスタイリッシュなデザインとなっている。
■健康と美容に効果がある炭酸水
健康志向の高まりにより、炭酸水は現在非常に注目を浴びている商品。炭酸水に含まれる炭酸ガスが胃腸を活性化させるためダイエットに効果があるとされている。また疲労回復や血行促進、美肌などのアンチエイジングにも良いとされ、健康と美容の両面にメリットのある飲料として支持を得ている。
厳選された素材を使用した新しいスパークリングドリンク。スタバユーザーはもちろんだが、これまで炭酸水に興味がなかった人でも、「飲んでみたい」「買ってみたい」と思える商品になっている。(記事:Natsuki・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- グランドプリンスホテル大阪ベイの苺アフタヌーンティー&ブッフェ、“レッドカーペット風”ケーキなど 12/15 16:50
- ヒルトン東京“まるでアフタヌーンティー”な中華ディナー、北京ダックやよだれ鶏&中国茶着想モクテル 12/13 16:57
- グランドニッコー東京 台場“レッド×いちご”アフタヌーンティー、マカロンやシュークリームなど 12/13 16:55
- ホテルオークラ京都「紫式部」着想の限定メニュー、“花型”もっちりさつま芋パン&ピンク色カクテル 12/11 17:57
- ドリンクを飲むと“赤いほっぺ”の「リラックマ」が現れるガラスストロー、グッドグラスより 12/11 17:55