アイスタディ 動画で学べる「iStudy 動画学習シリーズ」の販売を開始。いつでも、どこでも学習可能に

2017年12月13日 16:29

印刷

記事提供元:フィスコ


*16:29JST アイスタディ---動画で学べる「iStudy 動画学習シリーズ」の販売を開始。いつでも、どこでも学習可能に
ブイキューブ<3681>の子会社であるアイスタディ<2345>は13日、動画でヒューマンスキル・ビジネススキル・ITスキル・コンプライアンスなどのエッセンスを学び、復習ができる「iStudy 動画学習シリーズ」の提供を12月21日から開始すると発表した。

「iStudy 動画学習シリーズ」は、経験豊富な講師による講義により非常にわかりやすい内容になっておりパソコンだけでなく、タブレットからも利用が可能で、学習したい時に学習したい章を移動時間や隙間時間でいつでも、どこでも学習することが可能となっている。

最近では、安倍政権が「人づくり革命」を重点施策として掲げており、企業においては、人材の能力を基として如何に「組織の能力」を高めるかが大きな課題となっている。社員のスキルアップを図り、社員を新たな分野で活用し、効率的な配置に役立てるための企業内教育、研修ツールとして「iStudy 動画学習シリーズ」の普及が期待されよう。

第一弾では、キャリア論やプロジェクト・マネージャのための人間関係強化、ネットワークセキュリティなどのタイトルが提供される。今後は、コンプライアンス、ヒューマンスキル、ビジネススキル、ITスキルなどの分野のタイトルを発売していくとのこと。《MW》

関連記事