「はなかっぱ」ヒロイン対決~ももかっぱちゃん VS アゲルちゃん

2017年11月11日 12:46

印刷

記事提供元:あにぶ

あなたはどっち派?「 はなかっぱ 」ヒロイン対決~ももかっぱちゃん VS アゲルちゃん

あなたはどっち派?「 はなかっぱ 」ヒロイン対決~ももかっぱちゃん VS アゲルちゃん[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 Eテレアニメ「 はなかっぱ 」のメインヒロインといえばやまびこ村のアイドル・ももかっぱちゃんですが、地味に人気が高いのはもう一人のヒロインともいえるアゲルちゃん。

 今回は二人の魅力をたっぷりご紹介します。

Contents
1 ももかっぱちゃんとは2 アゲルちゃんとは3 ちなみに筆者は…

■ももかっぱちゃんとは



 ももかっぱちゃんは主人公・はなかっぱ同様頭に花が咲く「はなかっぱ一族」の一人です。

 しっかり者ですがややナルシストの気があり、「自分は美人だから短命なんだ」と思い込んでしまうというエピソードもありました。

 また、「見た目は良いのに味が悪い」という独特な料理センスとそれを不味いと思わない味覚を持っています(かといって味覚音痴というわけではなく、美味しいものは普通に美味しく食べられます)。

 はなかっぱから好意を向けられていることを自覚しているももかっぱちゃん。それを利用し自分の思い通りに物事を運ばせることもありますが、アゲルちゃんがはなかっぱにアプローチすると露骨にヤキモチを焼くなど実は満更でもないようです。

 とはいえ、万人からモテたい願望もあるようなのでもしかしたらそれではなかっぱがアゲルちゃんに取られるのが許せないのかも…?

■アゲルちゃんとは



 一方のアゲルちゃんは作品の悪役的存在・黒羽根屋長兵衛の孫娘です。

 ももかっぱちゃんに比べるとちょっとワガママな面が目立ちますが、オシャレが大好きだったりはなかっぱへのラブレターを書いてみたりなど女の子らしい部分もあります。

 ももかっぱちゃんとは反対に「味は良いのに見た目が悪い」料理を作ります。料理対決のエピソードでは、はなかっぱに「美味しい」と言われ喜んでいました。

 普段かぶっているヘルメットを外すと金髪の巻き毛をロングヘアにした美少女で、その姿ではなかっぱに会いに行き一目惚れされるというエピソードがあります。しかしはなかっぱはその美少女がアゲルちゃんだとは気づいておらず、アゲルちゃんが去った後「誰だろうあの子」とつぶやくのでした。

■ちなみに筆者は…


 さて、2人の魅力・長所と短所含めご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

 ちなみに、筆者はどちらかというとアゲルちゃん派だったりします。とはいえやはりももかっぱちゃんもかわいい…!

 「はなかっぱ」作中でこの三角関係に終わりがくることはないでしょうが、なんにせよ今後もこの二人から目が離せませんね。

子ども向けでも侮れない!豪華声優陣が出演するEテレ「 キッズワールド 」番組紹介
2017.11.04

(あにぶ編集部/氷雨みやこ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事