韓流 RSS

 

東方神起、アジアプレスツアーを開催

2017年8月22日 20:41

小

中

大

印刷

記事提供元:韓流STARS

■21日にソウルと東京、22日に香港を巡回

 東方神起(SMエンターテインメント所属)がマスコミへのPRを行う“アジアプレスツアー”を行い、活動を再開する。

 東方神起は今月21日にソウルと東京、22日に香港と、アジアの3都市を回る“東方神起アジアプレスツアー(TVXQ! ASIA PRESS TOUR)”を開催する。特に、今回のアジアプレスツアーは今年4月に兵役を終えたユノ・ユンホと、18日に除隊するチェガン・チャンミンが東方神起として2年ぶりに行う初の公式イベントとなり、本格的な活動再開を知らせる場であるだけに、アジアのマスコミ陣はもちろん世界中のファンの高い関心が集まるのは必至だ。

 東方神起は2004年にデビューして以来、韓国だけでなくアジア全域でめざましく活躍し、K-POPブームの牽引役として人気を得てきた。2015年7月の入隊前にリリースしたスペシャルアルバム『RISE AS GOD』は韓国と中国の音楽チャートを席巻。さらに2012年から2015年までの4年間に行われた日本での単独コンサートツアーでは観客動員数が275万人を記録するなど名実共にトップアーティストの威厳を立証していることから、今後の活動がいっそう期待される。

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。

関連キーワード中国韓国香港

関連記事