アンユーズド、2017年秋冬コレクション発表

2017年7月27日 11:09

印刷

記事提供元:ファッションプレス

  アンユーズド(UNUSED)の2017年秋冬コレクションが発表された。

  今シーズンはセットアップが豊作だ。かっちりとしたダブルボタンのスーツやブレザーのほか、スウェット、フード付きプルオーバーといったアンユーズドらしいカジュアルなアイテムも上下揃いで登場。そのうち、ブロックチェック柄のシャツジャケットとお揃いのパンツは、中綿に優れた断熱性を持つシンサレート素材を使用しているため、冬のアウトドアシーンにも活躍するアイテムとなっている。

  デニムはこれまでウォッシュ・ブリーチ・ヴィンテージ加工を施したものが多かったが、今回はノーダメージできれいなスタイルへシフト。パリッとした着心地で、色味もインディゴやブラックとトーンダウンしている。

 秋冬らしいアウターに目を向けよう。ボリューミーなムートンコート、コーデュロイ素材のコート、ロング丈のPコートのほか、オーバーサイズのL-2B、ダブルスタイルのライダースジャケットがラインナップ。いずれもアンユーズドらしい、一癖あるディテールのデザインが魅力だ。コーデュロイコートは袖口からちらりと裏地が覗いたデザインで、まるで重ね着をしているかのよう。またムートンコートのボタンは、水牛の角を削ったものを使用しており、それぞれ色と形が異なる。

 暗くなりがちな着こなしを彩ってくれそうな、鮮やかなカラーも今季の特徴だろう。目が覚めるようなトマトレッドに始まり、ターコイズ、レモンイエロー、オレンジと存在感を放つ色合いが取り入れられている。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事