シーバイクロエの2017年冬コレクション - のんびりときままに悠々と

2017年7月16日 19:00

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 シーバイクロエ(See By Chloé)の2017年冬コレクションを紹介する。

 のんびりときままで優雅に。背伸びせずに自分らしく過ごせていたあのころへの郷愁を。今季のシーバイクロエはこっくりとした色使いのフォークロアスタイルで悠々と生きる女性を表現した。都会的なワークウェアやスクールウェアに、エスニックな印象のフリンジやレースアップのウエスタンブーツを合わせることで、型どおりのスタイルにとらわれない遊び心たっぷりのルックに仕上がった。

 安心感のある明るいアースカラーをベースとしたカラーパレットには、柿色、ダブグレー、プルシアンブルー、ダークピンクといった温かみがありつつもビターな色味がアクセントに加えられ、全体に冬らしく引き締まった印象を与えている。テキスタイルには暖かく、身体の動きを制限しない柔らかさを持った素材を使用。ライトウォッシュされたベルベット、フェルトウール、ジャージフリースといった素材を組み合わせることで、一段肩の力の抜けた、洗練された雰囲気が醸し出されている。

 バックパック、ワークブーツといった力強くマスキュリンな印象を受けるアイテムを多数取り入れながら、女性らしい贅沢なフェミニンさも忘れていない。首元にゴージャスにあしらわれたボウタイやデコラティブなベルスリーブといった特徴的なディテールにより、ルック全体は驚くほどエレガントにまとまっている。

 新作のアクセサリーにも注目。アイコンバックの”HANA”が形を変え、アイコニックなアクセントに。茶目っ気たっぷりのウインクアイとフラワーモチーフに彩られた”ANDY”の新作も登場した。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事