いくえみ綾の『あなたのことはそれほど』がドラマ化、主演は波瑠

2017年4月17日 21:58

印刷

『あなたのことはそれほど』に出演する主要キャスト陣。左から鈴木伸之、波留、東出昌大、仲里依紗となっている。(c)TBS/いくえみ綾

『あなたのことはそれほど』に出演する主要キャスト陣。左から鈴木伸之、波留、東出昌大、仲里依紗となっている。(c)TBS/いくえみ綾[写真拡大]

■4月18日夜10時から『あなたのことはそれほど』がスタート
 4月18日夜10時から、TBSの新ドラマ『あなたのことはそれほど』がスタートする。主演には実力派女優の波瑠と東出昌大を迎え、物語はいくえみ綾原作の漫画を使うことになっている。

【こちらも】波瑠の居眠り姿に「めっちゃ可愛い」とファンメロメロ!


■『あなたのことはそれほど』の物語
 『あなたのことはそれほど』は祥伝社の『FEEL YOUNG』で2010年10月号から不定期定期連載されている漫画。単行本は2016年10月に4巻まで出ている。いくえみ綾はデビュー当時からさまざまな恋愛ものを描いている女性漫画家。今回ドラマ化されている『あなたのことはそれほど』は不倫ものだが、それ以外にも駆け落ち物や『潔く柔く』など純愛ものも手掛けている。

 『あなたのことはそれほど』は、主人公の渡辺美都がはじめて好きになった有島と不倫をしてしまう物語だ。美都は小学生のときに転校してきた有島に一目ぼれをして、中学生のときには有島とはじめての夜を過ごす関係になる。

 しかし、結局は別れてしまうことになり、美都は成長して眼科の受付嬢をすることになる。その眼科に通う患者の渡辺涼太と仲良くなって結婚することになる。美都は中学生のとき、占い師から「2番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことがある。その助言通り、美都は2番目に好きになった涼太と結婚するが、どこか満たされないものを感じていた。

 そんなとき、美都は再び有島と偶然出会うことになる。懐かしさを覚えた美都と有島は2人切りで食事をし、そのまま一夜の関係を結ぶ。美都は有島に対して恋心が再燃するが、有島には妻も子供もいることが判明する。それでも美都は昔から好きだった有島のことを諦めきれず、有島のことを求めるようになっていくようになる。

■主演には波瑠と東出昌大
 最近は、刑事ものや恋愛ものだけでなく、不倫ものドラマも一定の需要を得ている。今回の不倫ドラマは、渡辺美都役を演技派で知られる波瑠が担当。波瑠は連続テレビ小説『あさが来た』で大ブレイクし、その後も刑事ドラマなどに出演している。

 また、渡辺涼太は東出昌大が担当。彼も連続テレビ小説『ごちそうさん』にてブレイクした俳優。それ以外にも『アオハライド』や『寄生獣』など話題作に出演している経歴を持っており、2015年には『ごちそうさん』で共演した杏と結婚している。

 今はやりの不倫ものということもあり、2017年4月期ドラマの中でも注目したい『あなたのことはそれほど』。また、今後の活躍が期待される波瑠と東出昌大が、いくえみ綾独自のリアリティある男女の機微をどれだけ再現してくれるか楽しみである。

 『あなたのことはそれほど』は4月18日、TBS系列にて夜10時から放送される(地域によって放送時間などが変わることがある)。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事