トッズ、2017年秋冬コレクション発表

2017年3月1日 08:43

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 トッズ(TOD'S)の2017-18年秋冬ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。

 今季は、馬具のエッセンスをベースに、アウトドア・ストリートの感覚を交差させ、トッズのオーセンティックなスタイルをフレッシュに昇華させる。主役となるのは程よく味の出たヴィンテージ、ナッパ、ヘアカーフなど様々なレザーたちで、キルティング加工を施した新素材・マトラッセへと変化させたり、アクティブ素材を溶け込ませたりして、シーズンドラマを繰り広げていく。

 アイコンとなるのは、ビッグサイズのアウターだ。ボーイフレンドのを借りて着ちゃった!そんな可愛らしいシチュエーションをイメージしたピースは、ビッグショルダーで重量級。レザー仕立てのダウンコートや、アームだけレザー×ボディはナイロンというミックス素材のスキージャンパー風アウター、フード付きロングコートなど、フォルム・素材違いでバリエーション豊富に揃っている。ただ、ジグザグと可愛らしいステッチや色の切り替えなどによって、メンズライクになりすぎず程よい女性らしさを保たせたのがポイントだ。

 合わせたのは、細みのレザーパンツが主流であるが、中にはフェミニンなアイテムも存在する。美しいドレープの効いたスカートは、ナイロン素材で仕立てたもの。赤色でアクセントを効かせたレザースカートも、膝下レングスで上品な印象だ。

 シューズラインからは、トッズの冬の定番となったラバーソールシューズ・ブーツがラインナップ。また、馬具をイメージした人気の「セラ」バッグは、異素材・カラーミックスで華やかにアップデートされている。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事