CNBLUEチョン・ヨンファ、韓国人男性芸能人で初めて『ELLE CHINA』の表紙に

2016年2月3日 22:15

小

中

大

印刷

KStars

CNBLUEのチョン・ヨンファが韓国の男性芸能人で初めてファッション誌『ELLE CHINA』の表紙を飾った。写真:ELLE CHINA

CNBLUEのチョン・ヨンファが韓国の男性芸能人で初めてファッション誌『ELLE CHINA』の表紙を飾った。写真:ELLE CHINA[写真拡大]

写真の拡大

  • CNBLUEのチョン・ヨンファが韓国の男性芸能人で初めてファッション誌『ELLE CHINA』の表紙を飾った。写真:ELLE CHINA
  • CNBLUEのチョン・ヨンファが韓国の男性芸能人で初めてファッション誌『ELLE CHINA』の表紙を飾った。写真:ELLE CHINA

 CNBLUEのチョン・ヨンファが、韓国の男性芸能人で初めてファッション誌『ELLE CHINA』の表紙を飾った。

 チョン・ヨンファは、「VOICE OF ELLE」というタイトルで2月5日に発行される『ELLE CHINA』創刊70周年特別版の表紙モデルに抜てきされた。

 表紙撮影と同時に行われたインタビューでは、「自信のある姿をお見せしたい。日常生活の中でインスピレーションを得て曲作りをしている。ひらめくとすぐにメモすることを習慣にしているから、たくさんの曲を作ることができる」とミュージシャンとしての抱負を語った。

 チョン・ヨンファは、12月18日に上海オリエンタルスポーツセンター(上海東方体育中心)で開催された2015年「エル・スタイル・アワード(Elle Style Awards)」で「ボイス・オブ・エル今年の歌手賞」を受賞した。この賞は授賞式で唯一の音楽関連の賞であり、国籍を問わず音楽性や文化的影響力などを総合的に評価して決定される。また、チョン・ヨンファは韓国人で唯一の参加者であり、レッドカーペットだけでなく祝賀ステージでも現地のマスコミからスポットライトを一身に浴びた。

 なお、中国最大SNSであるウェイボー(微博/weibo)で人気の尺度となる「ガオンウェイボーチャート(Gaon Weibo Chart)」においてチョン・ヨンファは最近62週間で合計61回1位を獲得し、卓越した地位を築いている。

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。