三菱UFJニコス、「ふなっしー」デザインのクレジットカード

2014年9月8日 16:47

小

中

大

印刷

人気ゆるキャラ「ふなっしー」を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ふなっしーデザイン)」

人気ゆるキャラ「ふなっしー」を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ふなっしーデザイン)」[写真拡大]

写真の拡大

 三菱UFJニコスは8日、人気ゆるキャラ「ふなっしー」を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ふなっしーデザイン)」の会員募集を開始すると発表した。ショッピング利用金額の一部を、東日本大震災復興支援の基金に寄附できる社会貢献型カードになっているという。

 カード券面は、元気いっぱいの「ふなっしー」の快活さを印象付け、黄色と水色を基調に爽やかな全体感を出している。

 ショッピング利用金額(国内限定)の一部は「公益財団法人みちのく未来基金」(宮城県仙台市)に奨学基金として寄附できる仕組みとなっており、東日本大震災復興の礎となる子どもたちの進学の希望を応援できるという。

 ベースになっている「VIASOカード」は、専用のネット通販ポータルサイト(約430店が出店)での支払いで、ポイント還元が最大で10%上乗せになるほか、所定の携帯電話やPHSの通信・通話料金、プロバイダー料金等の支払いでポイントが2倍になる独自のポイント制度が特長。また、貯まったポイントでキャッシュバックが受けられ、年会費無料というお得感も好評を受けているという。

 三菱UFJニコスは、今年1月に「浦和レッズ VIASOカード」と「マイメロディ VIASOカード」、5月には「VIASOカード(くまモンデザイン)」の会員募集を開始しており、今回の新カードもこのラインアップ追加となる。

 同社は今後も「VIASOカード」会員を拡充し、様々なネットユーザーの期待に応えていきたいとしている。

「金融・保険業」の写真ニュース

企業・産業の最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_company

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース