自由が丘スイーツフォレストから春の限定スイーツ - 桜のパンケーキやベリー尽くしのムースなど

2014年3月29日 13:35

印刷

記事提供元:ファッションプレス

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」は今年で開業10年目を迎えた。そこで今回は10周年企画として、自由が丘にキャンパスを持つ産業 能率大学とのコラボレート。2014年3月29日(土)から4月4日(金)までの期間限定で、学生たちが考案したスイーツを販売する。また、6月2日(月)までの期間には、スイーツフォレスト限定の春メニューも多く登場。


[ この記事の画像を見る ]


産業能率大学の学生がマーケティングの講義の中で考えたのは、”癒しのベリーベリームース”。疲れるとなんとなく甘い物が食べたくなる、そんな時にピッタリのスイーツだ。商品化したのは、ベリースイーツ専門店、「ベリーベリー」のパティシエ、藤間英光。スポンジにブルーベリーのムースを重ね、中にはブルーベリー、ブラックベリー、すぐり、フランボワーズのコンポートを合わせた。飾りにはフレッシュベリーをオン。1つのケーキの中にベリーをたっぷり使用して、目の疲れを癒せるスイーツを目指した。可愛らしいハートのデザインは、見ているだけで気持ちが和む。


また、春の訪れを満喫できる期間限定の桜スイーツも登場する。「HONG KONG SWEETS 果香」が提案するのは、ゆでたての白玉と温かい桜スープで口いっぱいに桜の香りが広がる”桜のもちもち白玉スープ”や、杏仁豆腐に、特製さくら葛を重ねた”桜くずの杏仁豆腐”。ほんのりとした桜の香りで、春を感じることのできる逸品だ。


「イリナ」からは、”桜のパンケーキ”も。リコッタチーズとマスカルポーネチーズを混ぜ込んだ自家製のスフレタイプの生地に、桜の味わいをプラスした。桜のリキュール入りの特製カスタードクリームを、自慢のもちもちのクレープで包み、苺やチョコレートソースをトッピングした「メルシークレープ」の”さくらのクレープ”は、桜の風味が香り高く広がる。


さらに「スイーツ・レストラン」で堪能できるスイーツのフルコースにも春バージョンが。コースは完全予約制、「HONG KONG SWEETS 果香」の”桜のもちもち白玉スープ”、「ベリーベリー」の”桜と苺のムース”、「メルシークレープ」の”さくらのクレープ”から構成される。


日本人が愛し、待ち焦がれる桜の開花。今年の春は、桜風味のスイーツと共に、お花見を楽しんでみてはいかが。


【メニュー情報】

・癒しのベリーベリームース (ベリーベリー) ¥580 [1日10個限定]

販売期間:2014年3月29日(土)~4月4日(金)


※価格は全て税抜。


【施設概要】

自由が丘スイーツフォレスト

住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 1F~3F

営業時間:「スイーツの森」ゾーン / 10:00~20:00(年中無休)

「スイーツセレクト」ゾーン / 店舗により異なる

TEL:03-5731-6600

URL:http://www.sweets-forest.com


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事