SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)、米寄付&サンタのボランティア活動

2012年12月28日 22:26

印刷

SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)が、ソウル中区地域内の恵まれない人たちの為に、米寄付及びボランティア活動を行った事実が明かされ、注目を浴びている。写真=ソウル中区青少年修練館 Facebook

SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)が、ソウル中区地域内の恵まれない人たちの為に、米寄付及びボランティア活動を行った事実が明かされ、注目を浴びている。写真=ソウル中区青少年修練館 Facebook[写真拡大]

  • SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)が、ソウル中区地域内の恵まれない人たちの為に、米寄付及びボランティア活動を行った事実が明かされ、注目を浴びている。写真=ソウル中区青少年修練館 Facebook

■去年に続き、2年連続の米寄付と、低所得層家庭を訪問

 SS501(ダブルエス501)のキム・ヒョンジュン(マンネ)が、去る金曜日にソウル中区地域内の恵まれない人たちの為に、米寄付及びボランティア活動を行った事実が明かされ、注目を浴びている。

 キム・ヒョンジュンは12月21日(金)、ソウル中区青少年修練館で行われた「愛のサンタクロース祝祭」に参席。3トンあまりの米寄付と共に、一日サンタにサプライズ変身して各家庭を訪問、プレゼントを贈った事実が明るみになった。

 これは今年が初めての奉仕活動ではなく、昨年に続き2年目に参加したイベントで、昨年に米2トンを寄付したのに続き、今年は米3トンを寄付し、注目を浴びた。

 ソウル中区青少年修練館のFace bookによると、「SS501キム・ヒョンジュンさんと一緒に、100人余りのサンタが、お年寄りと子供たちの家を訪問しました。昨年に続き、今年も10kgの米334袋を後援して下さったキム・ヒョンジュンさんに感謝します。」というコメントと共にイベントに参加したボランティアの人たちとキム・ヒョンジュンの姿が収められたイベント写真が掲載された。

 写真の中のキム・ヒョンジュンは、サンタの服装でイベントに参加して米を寄付した後、100人あまりの青少年たちと一緒にボランティアに参加。直接、低所得層家庭を訪問し、米と用意したプレゼントを渡すなど、善行を繰り広げる姿が収められている。

 今回のイベントに一緒に参加した担当者のSNSによれば、キム・ヒョンジュンは、訪問する事になった家庭の兄弟のために、冬のパディングジャンパーとオグブーツなどのプレゼントを自ら購入して渡したと伝えられ、人々の心も温めた。

 これに、一緒に愛のサンタクロース祝祭に参加した学生たちも自身のSNSを通して「見た目もカッコいいけれど、心はもっとカッコいい!」、「芸能人なのに、あまりにも親しみやすくて優しいです!!気兼ねなくボランティアの先頭に立つ姿に、惚れなおしましたよ、キム・ヒョンジュン最高!!」、「ヒョンジュンオッパ(お兄さん)と一緒にボランティアに参加された皆さん、羨まし過ぎる。来年も来てくれるといいな。」等々、賞讃を惜しまず、キム・ヒョンジュンの善行広報に参加する人もいた。

 今年、『輝ける彼女』、『あなたを愛しています』など2本のドラマと、2回目のソロアルバム『ESCAPE』発売及び、日本全国ツアーコンサートなどの多様な活動の中でも、環境保護や図書の分かち合いなど、各種キャンペーンに対する関心を持ち続けてきたキム・ヒョンジュンは、現在撮影中の映画『俳優は俳優だ』を通して、スクリーンでこれまでとまた違った姿を披露する予定だ。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事