LINEがショッピングサービスを開始、「LINEシークレットセール」を公開

2012年9月26日 16:39

小

中

大

印刷

「LINEシークレットセール」を公開(画像:NHN Japan)

「LINEシークレットセール」を公開(画像:NHN Japan)[写真拡大]

写真の拡大

  • 第一弾「LINEオリジナルキャラクターのぬいぐるみ」(画像:NHN Japan)
  • 第二弾「平子理沙さんプロデュースIMAGE冬の新作をLINE限定先行販売」(画像:NHN Japan)

 NHN Japanは25日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』の「LINE公式アカウント」において、新たにショッピングを楽しむことができる「LINEシークレットセール」を公開したと発表した。

 「LINEシークレットセール」は、LINEのアプリ上で、厳選された商品・サービスを時間限定・数量限定で販売するショッピングサービス。新設された「LINEシークレットセール」(LINE ID:#linesecretsale)の公式アカウントを「友だち追加」したユーザー限定で、商品の詳細、販売開始日時、購入ページのURLなど特別なセール情報を入手することができる。商品は販売時間・数量が限定されており、予定時間・数量を超えた時点で販売終了となる。決済はクレジットカード決済とキャリア決済(ドコモケータイ払い・ソフトバンクケータイ支払い・auかんたん決済)から選択することが可能。

 今回、第一弾として、9月26日よりLINEオリジナルキャラクターのぬいぐるみを数量限定で販売する。続いて10月3日より開始する第二弾では、株式会社イマージュが運営するカタログ通販「IMAGE」より、モデル・タレントとして活躍する平子理沙さんプロデュースの冬の新作衣料を送料無料で先行販売する予定。

 また、今後もLINE登録ユーザーの中で層の厚い女性向け商品を中心に、ファッション・ビューティーなどLINEでのみ先行・限定販売する様々な商品・サービスを提供していく。

 企業においては、「LINEシークレットセール」を通じて商品を販売することで、国内3,000万人のLINEユーザーに対してリーチすることができ、ブランドの認知向上をはじめ、初期費用を抑えて商品のマーケティングに活用することが可能。

 NHN Japanでは、「LINEシークレットセール」をLINE上でのショッピングサービスの第一歩として、今後更なるサービス展開の可能性を検討していくという。

関連記事

広告

広告

写真で見るニュース

  • アマゾンを通じた配送サービスのイメージ(アマゾンジャパン発表資料より)
  • Golf Touran(画像: フォルクスワーゲン グループ ジャパンの発表資料より)
  • 世界初公開となったアウディ・Q4 e-tronシリーズ(画像: アウディジャパン発表資料より)
  • 木星
  • Photo:最後に最上級機種「1300ccのスーパーデラックス」を販売するのが秘訣だった
  • Outback Wilderness(アウトバック ウィルダネス)(画像: スバルの発表資料より)
  • (C) 2020 20th Century Studios. All rights reserved.
  • e-POWERイメージ(画像:日産自動車株式会社発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース