『ザ・キング2Hearts』ハ・ジウォン、優雅な王弟妃ファッションが話題

2012年4月12日 22:52

小

中

大

印刷

韓国MBCドラマ『ザ・キング2Hearts』に出演中の女優ハ・ジウォンの“王弟妃ファッション”が注目を集めている。写真=キム·ジョンハクプロダクション

韓国MBCドラマ『ザ・キング2Hearts』に出演中の女優ハ・ジウォンの“王弟妃ファッション”が注目を集めている。写真=キム·ジョンハクプロダクション[写真拡大]

写真の拡大

 韓国MBCドラマ『ザ・キング2Hearts』(脚本ホン・ジナ、演出イ・ジェギュ、製作キム・ジョンハクプロダクション)に出演中の女優ハ・ジウォンの“王弟妃ファッション”が注目を集めている。

 ハ・ジウォンは北朝鮮の特殊部隊を指導する女教官キム・ハンアに扮し、これまで北朝鮮の将校服やWOC(世界将校大会)南北統一チームの軍服だけを着用してきた。しかしハ・ジウォンが韓国の王子イ・スンギと正式な挨拶を交わすため王室に滞在する第6話から軍服を脱ぎ、優雅で高級感のあるロイヤルファミリーファッションに身を包み180度変身した姿で視線を集めている。何といっても彼女が今まで見せなかった高級&キュートなファッションが新鮮で、ロイヤルファミリーに相応しい王弟妃スタイルだと好評だ。

 黄色いニットのトップスにソフトな生地のスカートで華やかさを出したかと思えば、ネックラインにリボンを飾ったブラウスとミニプリーツスカートを合わせ、可愛らしさを強調。また、きらきらの飾りのついたジャケットで品のあるラブリーなスタイルを作り上げた。

 更に可愛らしいヘアアクセサリーを使用しミディアムヘアを完成させ、女性らしさを強調した。ハ・ジウォンは初めて演じる“裕福なお嬢様”という設定に相応しくなるよう、スタイリストと一緒に悩み抜いた末、頭のてっぺんから足のつま先まで完璧なスタイルを作りあげたと伝えられている。

 ハ・ジウォンは「着てみたかったきれいな服をいくらでも着られてとっても幸せ」「キム・ハンアが持っている強烈なイメージをちょっと優雅に女らしく変えて視聴者の皆様にお見せできてうれしい」と感想を語った。

 ハ・ジウォンのスタイルを担当しているキム・ミョンヒ室長は「服だけでなく雰囲気まで女性らしく上品な感じに仕上がるよう努力した。英国王子妃のケイト・ミドルトンがさまざまな帽子でアピールしているのを見てキム・ハンアにはカチューシャを使用させ、女性らしさを際立たせようと思った」と明かした。

 製作会社であるキム・ジョンハクプロダクションは「ハ・ジウォンが着た衣装に対する問い合わせが殺到していて、彼女のイメージ変身に対する関心の高さが伺える。今後のストーリー展開にも是非期待して欲しい」と伝えた。

 なお、前回放送の第6話では、エンディング部分でハ・ジウォンとイ・スンギが甘いキスを交わす姿がイ・ソンミンに目撃され緊張感を高めた。果たして今後二人はどうなっていくのか、12日に第7話と第8話が連続放送される予定。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

広告