"H&Mデザインアワード2012"優勝者決定 - 注目の優勝作品は?

2012年2月3日 18:40

印刷

記事提供元:ファッションプレス

  "H&Mデザインアワード"の優勝者がロンドン カレッジ オブ ファッション卒業のスティーン・リース(Stine Riis)に決まった。優勝者はデザイナーのクリストファー・ケーン、ジャーナリストのヒラリー・アレクサンダーとクリストファー・アーデン・ハウザー、ブロガーのスージー・ロウ、H&Mのクリエイティブ・アドバイザーのマーガレタ・ヴォン・デン・ボッシュ、そしてH&Mのデザイナー、アン=ソフィー・ヨハンソンの審査により決定した。

 

  ストックホルムファッションウィークにて発表された彼女のコレクションはH&Mのイギリス、ベルギー、デンマーク、ドイツ、スウェーデン、そしてオランダの店舗にて2012年9月から発売される。ファッションショーはdesignaward2012.hm.comにて生配信され、今後のファッション業界で活躍する未来の才能たちに向けてインスピレーションを送った。

   

  スティーン・リースはロンドン カレッジ オブ ファッション卒業後、コペンハーゲンで活動をしている若手のデザイナー。コレクションのテーマは「Decadance&Decay(デカダンス & ディケイ)」で、未来のエレガンスをスタイルに取り入れた。衣服の構造をデザインの一部にしながら、着やすさも重要な要素として考慮してある。

   

  スティーンは「今はとても感極まっています。ストックホルムのファッションウィークで発表できたのはとても良い経験ができました。あんなに多くの人が私のコレクションを見てくれたのが信じられない!私の夢であるブランドを立ち上げる為にも、この賞で私に自信と資金のバックアップをいただいてとても感謝しています。このような好機で私のキャリアをスタート出来たのはとてもうれしいです。」と受賞の喜びと今後の目標への意欲を表した。

  そして、H&Mデザインアウォードのサイトで2012年1月27日まで投票できる"H&Mデザインアワード ピープルズ プライズ"では、Ann Bossman(アン・ボスマン)が受賞した。受賞したアンは1ヶ月ほどロンドンのクリストファー・ケーンのデザインスタジオでのインターンシップに参加できる。

  14ヶ所の学校と6ヶ国が参加した"H&Mデザインアワード"の記念すべき第一回目は、ファッションを学ぶ学生、そしてデザイナーに勇気を与え、多くの人々にファッションの素晴らしさを伝えた。

 

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事