【無料カンファレンス】LLMO conference 2026|AIと人に“選ばれ続ける”マーケティング統合戦略 - 検索・PR・ブランディングのプロが豪華集結 - を1/20(火)に開催

プレスリリース発表元企業:株式会社LANY

配信日時: 2025-12-25 08:00:00



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デジタルマーケティング支援を行う株式会社LANY(東京都渋谷区、代表取締役社長:竹内渓太)は、無料カンファレンス「LLMO conference 2026|AIと人に“選ばれ続ける”マーケティング統合戦略 - 検索・PR・ブランディングのプロが豪華集結 -」を、2026年1月20日(火)に開催いたします。

AI検索時代。AIと人に「選ばれ続ける」ために、2026年に押さえておきたい統合型マーケティングの全貌とは

なぜ競合のあのブランドは、生成AIに優先的に紹介されているのか?

その裏側には、検索対策や広報など、ブランドの評価をデータで繋ぐ「統合型マーケティング」の実装があります。

本オンラインカンファレンスでは、LLMO対策における各領域のプロフェッショナルが集結。
LLMによる新しい信頼のルールを定義し、事業成長に直結する次世代の打ち手を約3時間に凝縮してお伝えします。
事前登録特典
1.お申込者全員に、後日2/1まで視聴できるアーカイブ動画を配布!
当日お忙しい方、じっくり見返したい方、社内展開したい方はぜひご登録ください。

2.アンケートに回答いただいた方全員に、全社の登壇資料を配布!
詳しく資料を確認したい方、LLMO対策の社内展開用にぜひアンケートにご回答くださいませ。
開催日時
2026年1月20日(火)10:30~13:45

タイムテーブル

オープニング:10:30~10:35 
10:35~11:05
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株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太
AIに「おすすめされる」時代を勝ち抜く「統合型検索マーケティング」の全貌AI検索がより浸透するであろう2026年、マーケティングは「AIにどう自社を推奨させるか」という課題と向き合うフェーズとなりました。AIに選ばれるには、SEO・PR・広告などの各部門を連動させた戦略が不可欠です。本セッションでは、AIが何を「推奨の根拠」にするのかという最新ロジックを解明し、AIにも人にも選ばれ続けるための2026年最新ロードマップを解説します。



11:05~11:35
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株式会社NexGen CEO 金井 統
合理的にブランドが選択されるAI時代のブランディングとマーケティング戦略LLMによるAI進化が日進月歩で進む時代、旧来の情緒的なブランディングの効用が失われ、機能的にブランディングしていくことが求められます。AI時代におけるブランド戦略とは何か。選ばれる為に必要なマーケティングとは何か。LLMOはブランドから考えた戦略設計について一緒に考えていきたいと思います。



11:35~12:05
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SEO研究チャンネル 平 大志朗
引用・言及をKPIにするLLMO:顧客理解から作る購買導線設計AI時代の検索マーケティングでは、これまで以上に顧客理解の深さが成果を左右します。AI検索で引用・言及されるために必要なのは、主要キーワードだけでなく、関連情報まで先回りして整理し、導線として示す情報設計です。クエリーファンアウトを踏まえ、言及設計と自社サイトのあるべき姿を解説します。



12:10~12:40
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71062/364/71062-364-32d586ce5e130854f1e815a2ff0876b0-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社オプト ウェブコンサルティング部部長 堀内 雄介
Coming soon...詳細な講演内容は近日公開予定となります。



12:40~13:10
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71062/364/71062-364-f7bda9466033cd10eea4407a86603524-1220x1220.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
LLMOに必要なサイテーション|マーケティング部はデジタルPRとどう向き合うべきかLLMOの成否を分けるのは「サイテーション=引用される情報」の質と量。しかし、その獲得に不可欠なデジタルPRは、多くの企業でマーケティング部門の管轄外にあります。本セッションでは、AIに選ばれるために必要なサイテーション戦略と、マーケティング×PRの組織連携モデルを解説します。



13:10~13:40
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71062/364/71062-364-01f330450142cc32d378010ab068489f-785x785.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Ahrefs Pte. Ltd. 日本マーケティング統括 河原田 隆徳
LLMに引用されるブランドになる:トップ1,000ページ分析から導くコンテンツ戦略Ahrefsブランドレーダー・MCPサーバーを活用し、AI モード・ChatGPT・Perplexity・Claude・Gemini引用トップ1,000ページを分析。DR・被リンク等のSEO指標との関連性から、LLMに引用されやすいページの傾向を明らかにします。これまでのSEO資産は有用なのか?狙ったクエリで自社が言及されているのか?ブランドレーダーでの実践手法とともにデータを元に解説します。



13:40~13:45 / クロージング

イベント詳細とお申し込み

下記のURLより詳細をご確認の上、お申し込みください。
https://www.lany.co.jp/event/2026-1-20
参加費
無料
定員
【当日のご視聴について】
当日LIVE配信の視聴枠につきましては、
システム上の都合により「先着500名様」とさせていただきます。
- LIVE視聴をご希望の方: 当日はお早めにご入室ください。
- 入室できなかった場合: 501名様以降は入室制限がかかる場合がございますが、その際は後日、お申し込みいただいた全員へ「アーカイブ配信(期間限定)」をご案内いたします。

※LIVE視聴用URLは、当日視聴希望の方へメールにて送付いたします。
※アーカイブ動画は、イベント終了後1~2営業日以内を目安にお届けいたします。
申込締切
2026年1月20日(火)13時45分
参加手順
1. 上記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
3. 当日視聴の方は、メールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
4. お申し込みの皆さまに後日、アーカイブ視聴URLをメールにてお送りいたします
注意事項
※カンファレンスの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※当日はアクセス集中が予想されます。リアルタイムでの視聴を希望される方は、お早めのお申し込みと当日のスムーズな入室をお願いいたします。


■株式会社LANYの概要
株式会社LANYは、デジタルマーケティング支援と採用支援サービスの2軸で企業の成長に伴走する「グロースパートナー」です。戦略立案から実行まで、クライアントのチームに入り込み、持続的な事業成長を見据えたマーケティングを一貫して支援します。

■会社概要
株式会社LANY(レイニー)
公式サイト:https://www.lany.co.jp/
事業内容:デジタルマーケティング支援、採用支援
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F WeWork
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【本件の取材に関してのお問合せ】
担当者名:黒木
メール:suzuka.kurogi@lany.co.jp

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