「LINE友だち追加広告」の有用性とは|デジタルアスリート株式会社の「L-ad」導入事例を公開
配信日時: 2024-11-19 13:00:00



マーケティング全体最適を目指すデジタルアスリートがLINE友だち追加広告に取り組んだ 背景や今後の展望を語る
画像 : https://newscast.jp/attachments/WTGjdedNNMPLUo8vRy3f.png
CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇、以下、CATS)は、自社WEBサイトに新しい事例記事を公開しました。
本記事では、デジタルアスリート株式会社(代表取締役社長:長橋 真吾、以下、デジタルアスリート)がLINE友だち追加広告施策に取り組む一連のプロセスについて詳しく紹介しています。
インタビュー記事:https://markecats.co.jp/case-studies/digital-athlete/
LINE友だち追加広告のにおける頻出課題の解消に成功
デジタルアスリートは、広告代理店としてWEB広告の運用・管理のみならず、マーケティングに関する施策を幅広く支援する中で、広告経由のLINE友だち追加数を増やす「LINE友だち追加広告施策」にいち早く取り組んでいます。
しかし、LINE友だち追加広告において広告媒体の管理画面と実際のLINE友だち追加数に乖離が生じてしまうという課題に直面します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/FFeILMJiLTTdb9xHe5Sj.png
本インタビュー記事では、このような課題に対して、デジタルアスリートがLINE友だち追加施策における乖離をどのように解決したのかを紹介するとともに、「LINEを活用したマーケティング施策」に対する同社の今後の展望もお伺いしています。
「LINE友だち追加広告施策」とは
画像 : https://newscast.jp/attachments/GbderLjsTmcBCkoHpy3d.png
LINE友だち追加広告とは、企業のLINE公式アカウントへの友だち追加を目的とした広告全般のことを指します。
コンバージョンポイントを「商品購入」ではなく、心理的ハードルの低い「LINE友だち追加」にすることで広告自体のコンバージョン率の向上が期待できます。
また、昨今Cookie規制などでリタゲ広告が制限される中、広告に接触したユーザーを自社のLINE公式アカウントに囲い込みをすることで、広告費用をかけずに継続的なコミュニケーションを実施できるというメリットもあります。
詳しくは、以下リンクからご覧いただけます。
マーケティング全体最適を目指すデジタルアスリートが考える「LINE友だち追加広告」の有用性 | CATS株式会社 : https://markecats.co.jp/case-studies/digital-athlete/
画像 : https://newscast.jp/attachments/75fgZV6ba2ixLjzq4kgn.png
会社概要
会社名:CATS株式会社
代表取締役:松本 勇
事業内容:マーケティングSaaS事業
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
企業サイト:https://markecats.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST
スポンサードリンク
「CATS株式会社」のプレスリリース
「技術・テクノロジー」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- カープオフシーズンの広島を盛り上げるCARP FEST.2025開催決定!カープ選手のトークショーや、選手グッズ展示・マツスタグルメがやってくる!11/21 16:00
- 電算システム社員 11 名が、 Google Cloud Partner Top Engineer 2026 を受賞11/21 16:00
- 結婚式準備サイトCORDY(コーディ) 楽天市場へ出店11/21 16:00
- 【2025年11月版】ふるさと納税でもらえる『牛肉』の還元率ランキングを発表11/21 16:00
- 【寒くなる季節のドライブにぴったり】シリーズ1億円超の「スゴい腰レザー」がMakuakeにて先行予約発売スタート!11/21 15:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
