ベスパ | 最先端の技術を搭載してさらなる進化を遂げたフラッグシップモデルベスパ 新型GTSシリーズを発売
配信日時: 2023-05-10 10:38:52
ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、洗練された外装とパワフルなエンジンが精緻なバランス感覚で両立し、ベスパならではの情熱が息づく伝統のデザインを引き継ぐベスパのフラッグシップモデル“GTSシリーズ”に、キーレスシステムなどの最新技術を新たに搭載し、300ccモデルと150ccモデルの計4バージョンを展開。ラインアップを従来よりも拡大して全国のベスパ正規販売店にて販売を開始いたします。 【URL: https://www.vespa.com/jp_JA/?id=prt]
ベスパのスタイルはモダンデザインの象徴であり、新型GTSシリーズでもこの伝統のデザインが受け継がれ、日本市場では8色ものカラーリングを展開しています。GTSシリーズ独自の優美さは、伝統と最新技術の巧みなバランス、そして細部に至るまで徹底的に磨き上げた、卓越した造形美によって生み出されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41137/110/resize/d41137-110-b0dae5224bd3631f8348-0.jpg ]
画像の車両は日本仕様と一部異なります
■【新型GTSシリーズモデルラインアップ】
GTS 300 SuperTech
排気量:278cc
カラー:クォーツグレー、ディープブルー
メーカー希望小売価格:913,000円(消費税込み)
GTS 300 SuperSport
排気量:278cc
カラー:オリーブグリーン、イノチェンツァホワイト
メーカー希望小売価格:880,000円(消費税込み)
GTS 150 Super
排気量:155cc
カラー:イノチェンツァホワイト、パッショーネレッド
メーカー希望小売価格:649,000円(消費税込み)
GTS 150 Classic
排気量:155cc
カラー:サッビアベージュ、リラックスグリーン
メーカー希望小売価格:649,000円(消費税込み)
新型ベスパGTSシリーズは、格調高くエレガントでシンプルなベスパGTS Classic、コンテンポラリーなスタイルのGTS Super、スポーティなGTS SuperSport、そして技術の粋を極めたベスパGTS SuperTechという個性豊かな4つのバージョンを展開しています。
新型ベスパGTSは、最先端技術が搭載された155cc i-get単気筒エンジンと、300 HPE(ハイパフォーマンスエンジン)エンジンの2種類の最新型エンジンから選ぶことができます。どちらもピアッジオグループの技術の結晶であり、エンジン性能の向上に加えてCO2排出量削減、低燃費化を目的として開発されています。
新たなGTSシリーズも、ベスパの伝統を継承した全面スチール製のボディが採用されています。スチールは100%リサイクルできる持続可能な素材であり、高強度で安全性や運動性能を高める独自の特性を備えています。世界的に見ても珍しい、ベスパ特有のスチール製ボディに、新設計のフロントサスペンションを組み合わせました。伝統の片持ちアームを継承しつつも、システムを見直すことにより、特に高速走行時の安定性が高まり、快適性やハンドリング性能も改善されました。
これまでも人体に最適な設計を模索してきたベスパは、今回も理想に近いエルゴノミクスデザインを実現しました。どのような体格の方も無理のないライディングポジションを取ることができ、快適な走行を楽しむことができます。また、新型ベスパGTSは従来のモデルと同様に、長距離ツーリングを強く意識して設計されています。最高レベルの快適性を誇る新型シートはパッセンジャーにも配慮され、考え抜かれたエルゴノミクスによる優れた足つき性で停車時も安心です。
また、新型ベスパGTSは実用性と使いやすさの面でも一歩先を行っています。キーレスシステムの導入により、従来のようなキーを挿入しなくてもエンジンを始動できます。エンジンを始動する、シートを開く、ステアリングコラムをロックするという操作が、非常に簡単にできるようになりました。
SuperTechバージョンには最先端のTFTカラーディスプレイが搭載され、またそれ以外のバージョンには新型インストルメントが初めて搭載されます。従来の優美なスタイルはそのままに、ベスパMIA接続システムが搭載されたモデルでは、その便利な機能を利用することができます。ベスパMIA接続システムは、SuperTechでは標準装備、それ以外のバージョンではオプションとして選択が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41137/110/resize/d41137-110-b5147a097c78598a4b72-1.jpg ]
■ 【GTS 300 SuperTech商品概要】
メーカー希望小売価格: 880,000円(消費税10%込)
カラー: クォーツグレー、ディープブルー
発売日: 2023年5月9日
出荷開始 : 2023年6月頃より順次
[画像3: https://prtimes.jp/i/41137/110/resize/d41137-110-cbb359e9295c57aed448-2.jpg ]
ベスパGTS SuperTechは、究極のスポーティさと最新技術が見事に融合した、ベスパGTSモデルの最高峰です。独特なサテンクロームグレー仕上げのボディパーツや、ダイヤモンドカット仕上げが美しいグラファイトカラーのホイール、専用グラフィックの描かれたシェードが洗練された印象を与えます。クオーツグレー(マット仕上げ)とディープブルーの2色展開で、ステアリングコラムカバーの装飾と蛍光グリーンのフロントショックスプリングも、目を引く配色となっています。さらに、ダブルシートには蛍光グリーンを含む2色のステッチが施され、ハイテク感のある仕上がりになっています。
■【GTS 300 SuperSport商品概要】
メーカー希望小売価格: 913,000円(消費税10%込)
カラー: オリーブグリーン、イノチェンツァホワイト
発売日:2023年5月9日
出荷開始: 2023年6月頃より順次
[画像4: https://prtimes.jp/i/41137/110/resize/d41137-110-5f9ae96e26a44e79aa90-3.jpg ]
ベスパGTS SuperSportは最もスポーティなデザインが施されたバージョンで、グラファイトカラーのホイールに加え、ボディ細部のパーツがブラック仕上げで統一されており、高性能を予感させる力強いスタイルに仕上がっています。レッグシールド中央のベスパを象徴するステアリングコラムカバーは、新鮮なカーボン風仕上げ。蛍光オレンジのアクセントを加え、アグレッシブな印象を加えています。ブラックのシートはタックロール状のパターンと、黒地に映える蛍光オレンジのダブルステッチが際立ちます。光沢塗装のイノチェンツァホワイト、そしてマット塗装のオリーブ グリーンの2種類のカラー展開となっており、いずれも新しい専用グラフィックが施されています。
■【 GTS 150 Super商品概要】
メーカー希望小売価格: 649,000円(消費税10%込)
カラー: イノチェンツァホワイト、パッショーネレッド
発売日: 2023年5月9日
出荷開始 : 2023年6月頃より順次
[画像5: https://prtimes.jp/i/41137/110/resize/d41137-110-5f0949eefb6d77891a7d-4.jpg ]
GTS 150 Superは、コンテンポラリーな印象を漂わせつつ、トレンドと伝統をアクセントに加えたデザインに仕上げています。特にグラファイトカラーのホイールはダイヤモンドカット仕上げで、パイピング付きシートが際立ちます。ボディカラーはグロッシーなイノチェンツァホワイトとパッショーネレッドの2色展開となっています。多数のクロームメッキパーツとグリップラバー、フットボードラバー、フロントサスペンションのスプリングなどのスポーティなブラック仕上げのパーツが組み合わされています。
■【GTS 150 Classic商品概要】
メーカー希望小売価格: 649,000円(消費税10%込)
カラー: サッビアベージュ、リラックスグリーン
発売日: 2023年5月9日
出荷開始: 2023年6月頃より順次
[画像6: https://prtimes.jp/i/41137/110/resize/d41137-110-fba6669af23a08d9d8f6-5.jpg ]
GTS 150 Classicは、サッビアベージュ、リラックスグリーンの2色展開です。メタリックの輝きが鮮烈な印象を与え、ベスパらしさの真髄を表現しています。ボディ各部にクロームメッキの優美なパーツが配されており、中でもボディラインの縁取りや、象徴ともいえるステアリングコラムカバーの装飾、フロントサスペンションのスプリング、ヘッドライトフレーム、サイレンサーカバーなどが際立ちます。グレーのシートには縦方向に走るスリット状のパターンや、同系色のステッチが施されています。グリップラバーと、フットボードラバー、ホイールリムも同じくグレーの仕上げが選択されています。
■主要諸元
GTS 300 SuperTech / GTS 300 SuperSport
エンジン
形式:HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ
総排気量:278 cc
ボア×ストローク:75 mm × 63 mm
最高出力:23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク:26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
車体
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12
寸法
全長/全幅:1,980mm/765 mm
ホイールベース:1,385 mm
シート高:790mm
車両重量:163 kg
燃料タンク容量:8.5リットル
製造国:ベトナム
GTS 150 Super / GTS 150 Classic
エンジン
形式:HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ、Start & Stopシステム搭載
総排気量:155 cc
ボア×ストローク:58 mm × 58.7 mm
最高出力:15.6HP/8,250 rpm
最大トルク:15 Nm/ 6,500 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
車体
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12
寸法
全長/全幅:1,980mm/765 mm
ホイールベース:1,385 mm
シート高:790mm
車両重量:150 kg
燃料タンク容量:7リットル
製造国:ベトナム
Vespa GTSの公式ウエブページ
Vespa GTS | https://www.vespa.com/jp_JA/models/gts/?id=prt
Vespa GTS super | https://www.vespa.com/jp_JA/models/gts-super/?id=prt
Vespa Japan公式ウェブサイト
URL: https://www.vespa.com/jp_JA/?id=prt
広報画像につきましては、下記よりご利用いただけます。
https://xfs.jp/tuZexM
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ピアッジオ グループ ジャパン株式会社」のプレスリリース
- aprilia racing の歴史上もっとも成功した2025年シーズン11/25 13:40
- モト・グッツィ ULTRA CLEARANCE CAMPAIGNを実施10/07 13:04
- アプリリア ULTRA CLEARANCE CAMPAIGNを実施10/07 13:04
- 「ピアッジオ グループ ジャパン株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- シンカ、ネッツトヨタゾナ神戸における「カイクラ」活用事例を公開12/25 15:30
- 謎や物語をご自宅にお届けするサブスクリプションサービス 『Mystery for You』より 12月の新作ラインナップを紹介12/25 15:00
- 【音声AI x 音声医学】公益財団法人颯田医学奨学会に支援を行いました12/25 15:00
- 2種類のクリームをはさんだ濃厚な味わい。「ArtisanSelection」シリーズより「国産小麦 濃厚ミルクフランス」2026年1月1日新発売12/25 15:00
- ルビー・オンザ・ケーキー人喰い魔女の晩餐会ーより新商品が発売!12/25 15:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
