QuizKnockが主催するクイズ大会「High School Quiz Battle WHAT 2022」のメインスポンサーが講談社に決定しました
配信日時: 2022-04-07 13:00:00
大会出場者にはスポンサーより参加賞が贈られます
株式会社baton(東京都品川区、代表 衣川洋佑)が運営するQuizKnockが主催するクイズ大会「High School Quiz Battle WHAT 2022」のメインスポンサーが講談社に決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12901/33/resize/d12901-33-4a6fda1cb3d38b4f1ab3-0.png ]
「High School Quiz Battle WHAT 2022」は全国の高校生以下を対象とするQuizKnock主催のクイズ大会です。
QuizKnockはこれまで「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信してきました。今回、「”おもしろくて、ためになる”を世界へ」というメッセージを掲げる講談社さまに我々のコンセプトへの共感をいただき、メインスポンサーに就任していただきました。スポンサー決定に伴い、大会名を「KODANSHA Presents High School Quiz Battle WHAT 2022」に変更いたします。
また、講談社さまからは優勝賞品として下記内容をご提供いただきます。
・QuizKnockメンバーおすすめ書籍&特製図書カード 総額5万円相当
その他にも、大会参加者全員へのプレゼントや、大会に出場しない方でも参加できるTwitterプレゼントキャンペーンを実施予定です。
大会概要
【スケジュール】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/12901/table/33_1_95c05d624e71b5372109d548b97e861c.jpg ]
※2nd day、3rd dayは、それぞれその前の日程で勝ち残った方のみの出場となります。通過人数などの詳細は後日発表予定です
【参加資格】
以下を全て満たす方
・2004年4月2日以降に生まれた方
・エントリー時点で日本に在住している方
【詳細】
「KODANSHA Presents High School Quiz Battle WHAT 2022」特設サイト
https://what.quizknock.com/
講談社
[画像2: https://prtimes.jp/i/12901/33/resize/d12901-33-3bab6b127496b9d8de23-3.png ]
明治42(1909)年創業、令和4(2022)年12月をもって113年を迎える総合出版社。初代社長野間清治が掲げた創業精神 「おもしろくて、ためになる」 を理念に、出版を通し、人々の暮らしの役に立ち、心の豊かさに寄与する出版活動を行っている。パーパスである「Inspire Impossible Stories」 は、「物語の作り手と受け手の両者に新たな発見や創造性を提供し=Inspire、あり得ない、見たこともないような=Impossible、物語を生み出し、その物語がさらなる見たこともない現実を作る=Stories」 を表す。国連が世界中の新聞社や出版社、放送局などとSDGs活動を推進させる目的で設立した「SDGsメディア・コンパクト」へも加盟し、世界レベルでの文化の向上と平和で豊かな社会の実現に向けて活動を行う。
https://www.kodansha.com/jp/
QuizKnockとは
QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。YouTube(https://www.youtube.com/c/QuizKnock)チャンネル登録者は184万人を突破。(2022年3月時点)
[画像3: https://prtimes.jp/i/12901/33/resize/d12901-33-cb5da76d39eb6fbf5531-1.jpg ]
株式会社batonとは
株式会社batonはビジョンである「遊ぶように学ぶ世界」を実現するために、遊びと学びをつなげる各種サービスの運営を行っています。現在の主力サービスは「楽しいからはじまる学び」をコンセプトとしたQuizKnock。楽しいからはじまる学びを世の中に広めていくための活動や、学生が広く社会との接点を持ちながら成長していくことのできる環境づくりを行っている株式会社QuizKnockとの連携を密に取りながら、
・森羅万象にクイズで楽しく触れられるWebメディア
・エンタメと知を融合させた動画コンテンツを提供するYouTubeチャンネル
・直感的な楽しみを通じて知力を鍛えるゲームアプリ
の3つの事業についてコンテンツ制作や運営を行っています。また、昨日よりも楽しく・知的な人生をおくるきっかけ作りの一環として、書籍の刊行やイベントの開催、学校での講演活動などにも積極的に取り組んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12901/33/resize/d12901-33-e6b4ae3cfd553491cb19-2.jpg ]
【会社概要】
社名:株式会社baton
設立:2013年10月
代表:衣川洋佑
Web:https://baton8.com/
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