ホーム > ニュース一覧 > 今村 健太郎氏 コラム(1)

今村 健太郎氏 コラムのニュース

~中国経済の実態・進出事例から考えるこれからの中国ビジネス戦略~ 第3回 中国資本の影響力

企業が発展するには投資資金を集める事が必要ですし、衰退の場面でも資金繰りに苦労することがあるもの。第1回・2回で中国の大きな人口と購買力などを見てきましたが、今回はその中国の資金力についてみてみましょう。
05/10 11:35

~中国経済の実態・進出事例から考えるこれからの中国ビジネス戦略~ 第2回 中国進出日系企業の現状

中国も世界の工場としての役割から、市場としての役割が期待をされて居ります。GDP世界2位の地位が2010年には日本から中国にと変わりました。
04/06 17:23

~中国経済の実態・進出事例から考えるこれからの中国ビジネス戦略 ~ 第1回 中国経済の概況と規模感

政府では13億人の人口を抱え、8%成長を続けるといわれる中国。しかし、一方では貧富の格差拡大し、民族紛争、ストライキも噴出もテレビや雑誌のニュースでご覧になった方も多いでしょう。既に進出されている方も、これから進出を検討されている方にもお役に立てるように、中国経済の実態・進出事例などを見ながら対中国ビジネスチャンスを探りましょう。
02/02 14:23