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ラバブルマーケティンググループの子会社コムニコのSNSキャンペーンツール「ATELU」、累計1万7000件を突破
■「ATELU」満足度90%・継続意向80%超、直感的な操作性が高評価
ラバブルマーケティンググループ(LMG)<9254>(東証グロース)の子会社であるコムニコは10月16日、同社が開発・提供するSNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」のキャンペーン実施数が2025年9月時点で累計1万7000件を突破したと発表した。「ATELU」は、X(旧Twitter)、Instagram、TikTokでのキャンペーン運営を自動化・効率化するSaaS型ツールで、企業のSNSマーケティング業務を支援している。2018年5月のサービス開始以来、機能改良と運用支援を重ね、幅広い企業・団体に導入されてきた。
コムニコが2025年9月に実施した利用実態調査では、「利用満足度」が90%、「継続意向度」が80.9%に達した。特に「UIが直感的で使いやすい」「機能が充実」「月額費用が安価」といった点が高く評価された。「ATELU」はキャンペーン期間中の応募ポストを自動収集し、応募者リストを作成するほか、抽選・当選通知を自動化し、作業負担やミスを軽減する仕組みを備える。さらに、応募推移やフォロワー数などを自動で可視化できるレポート機能を搭載している。
同社はSNSプラットフォームの仕様変更やユーザーニーズに即応して機能更新を続けており、安全かつ効率的なキャンペーン運営を支援する姿勢を明確にしている。あわせて、SNS運用の知見を共有する自社メディア「We Love Social」で情報発信を強化。LMGグループ全体として「共感を重視した愛されるマーケティング」を掲げ、SNS活用を中心にしたデジタルマーケティング支援を拡大する方針である。(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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