五霞町、ふるさと納税返礼品に重機

2023年7月12日 11:31

印刷

記事提供元:スラド

建設機械メーカーの加藤製作所は4日、茨城県五霞町の「ふるさと納税」の返礼品として、建設機械5台セット(寄附額3.5億円)を提供することを発表した。3.5億円はふるさと納税の返礼品としては過去最高額となる。災害発生からの早期復旧をテーマに選定されたという。国内で地震や局地的な豪雨に伴う自然災害が国内各所で起きている。このため、同社では災害復旧用の建機が各地に数多く設置されることが、早期の災害復旧活動に繋がると考え、建設機械5台セットを設定したという流れのようだ(茨城県五霞町Car Watch)。

具体的な返礼品としては、狭隘地で活躍するラフテレーンクレーン、新型の旋回式不整地運搬車、油圧ショベル、ミニショベルの5台となっている。特典としては、日本国内全国への配送や自治体への納品が可能であり、オリジナル塗装や製品メンテナンスなどのサービスも提供されるとのこと。 

スラドのコメントを読む | 日本 | お金

 関連ストーリー:
泉佐野市、特別交付税の減額取り消し訴訟で逆転敗訴 2023年05月12日
湯沢町、フジロック・フェスティバルのチケットを「ふるさと納税」返礼品に 2023年01月19日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事