映画『言えない秘密』SixTONES京本大我が映画単独初主演、音大生の淡く切ないラブストーリー

2023年7月10日 08:34

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『言えない秘密』が、2024年夏に公開される。SixTONESの京本大我が映画単独初主演。

■映画『言えない秘密』音大を舞台にしたラブストーリー

 映画『言えない秘密』は、ジェイ・チョウが監督・主演を務めた台湾映画『言えない秘密』を原案とする作品。日本版『言えない秘密』として、伝統ある音楽大学を舞台に運命的な出会いを果たした音大生2人の淡く切ないラブストーリーを描く。

■京本大我が主演、ヒロインは古川琴音

 主人公の音大生・湊人を演じるのは、SixTONES(ストーンズ)のメンバーとしても活躍する京本大我。ミュージカル「エリザベート」に3度の出演を果たし、連続ドラマ「束の間の一花」への主演、「ラストマン-全盲の捜査官-」のゲスト出演など多彩に活躍する京本大我が、『言えない秘密』で映画単独初主演を果たす。劇中ではピアノの演奏も披露している。

また、ヒロインは、古川琴音。映画『スクロール』『今夜、世界からこの恋が消えても』『メタモルフォーゼの縁側』などの話題作や、ミュージカル「INTO THE WOODS -イントゥ・ザ・ウッズ-」、ドラマ「どうする家康」などにも出演している古川琴音が初めて恋愛映画のヒロイン役に挑む。

 主人公・湊人(みなと)…京本大我(SixTONES)

ピアノ留学でトラウマを抱えて帰国。過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生。ピアノの音色に惹かれ、雪乃と運命的な出逢いを果たす。雪乃に心惹かれていくが、ある日突然雪乃が姿を消してしまう。

ヒロイン・雪乃(ゆきの)…古川琴音

明るく魅力的ながらも、どこか謎めいた雰囲気のある音大生。雪乃の純粋なピアノの演奏によって、湊人のトラウマを癒す。

■監督は河合勇人

 監督を務めるのは、『映画鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などを手掛けてきた河合勇人。台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門を受賞し、アジアでヒットを飛ばした台湾版オリジナル映画をどのようにリメイクするのか、期待が高まる。

■映画『言えない秘密』ストーリー

 伝統ある音楽大学に編入してきた湊人は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだったピアノへ次第に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまうのだった。

■京本大我・古川琴音・河合勇人 コメント

 京本大我 コメント
本作のオファーを頂いた時、映画単独初主演ということもあって、非常に光栄で嬉しい気持ちと、不安が入り乱れるような、そんな気持ちでした。お話をもらってから、オリジナルの台湾映画も拝見しましたが、とても好きな世界観で、「自分もこの世界に飛び込んでみたい!」と強く思い、素直に嬉しかったです。今回ピアノ演奏に挑戦をしていて、仕事の隙を見ては必死にピアノ練習をする毎日を送っています。

古川さんとはピアノの連弾練習で初めてお会いして、クールで少しミステリアスな印象を抱いていたのですが、気さくに話しかけて下さり、すでに「きょも」「こっちゃん」とあだ名で呼び合うようになり、自然体でいられる空間を作って下さいます。河合監督はお芝居に関してのプランが明確で、心をゆだねて安心してお芝居ができると思います。皆さんに映画を観ていただくのが楽しみです!

古川琴音 コメント
初めて台本を読んだ時に、まるで台本からピアノの音が聞こえてきそうなくらい、とてもロマンチックで綺麗な物語だと思いました。ラブストーリーのヒロイン役で参加するのは今回が初めてなのですが、このような気持ちになれる作品のヒロインを務めさせて頂けることになって本当に光栄です。京本さんとは今回が初めましてで、“クールな王子様”というイメージだったのですが、お会いしてみると、とても気さくで落ち着いた雰囲気の方だったので、連弾練習などもリラックスして挑むことができました。河合監督とも初めてですが、登場人物の気持ちを直接言葉ではなく想像させて下さる方で、意識を共有しあえているような安心感があります。この映画を観て、人と人が繋がる過程にある温かさや美しさを、改めて感じてもらえるように頑張ります。

監督・河合勇人 コメント
台湾版オリジナル映画『言えない秘密』は公開当時観ていて、ヒロインのグイ・ルンメイに一目惚れしてしまったことを覚えています。僕にとっては何年かに一度見返したくなる大切な映画の1本です。時代が目まぐるしく変わる現代にあってなお、あのどこか懐かしい二人の初々しい恋愛劇は、美しい台湾の風景と相待って、僕のこころの片隅にいつまでも残っています。今回、そんな思い出深い作品のリメークを京本大我さん、古川琴音さんとご一緒できるのはとても光栄ですし、身が引き締まる思いです。スタッフ一同、オリジナルに恥じぬ様、精一杯頑張ります。

【詳細】
映画『言えない秘密』
公開時期:2024年夏
出演:京本大我、古川琴音
監督:河合勇人

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事