「シルバニアファミリー」初のアニメ映画化『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』

2023年6月12日 08:12

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 「シルバニアファミリー」が初の映画化。『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』が、2023年11⽉23⽇(⽊・祝)に公開される。

■「シルバニアファミリー」初の映画化へ、3DCGアニメ化

 「シルバニアファミリー」は、1985年に発売が開始され、38年もの間親しまれてきたドールハウスと人形のコレクション。2023年現在まで、世界70以上の国と地域で展開され、様々な世代から愛され続けている。

 そんな「シルバニアファミリー」が、初の映画化。『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』では、美しい⾃然にあふれたシルバニア村、そして夢のような素敵なおうちに暮らす個性豊かな仲間たちが、3DCGアニメとなって、スクリーンの中で⾶んだり、歌ったり、踊ったりと⼤冒険を繰り広げる。

■シルバニア村の“年に一度の星祭り”

 『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』で描かれるのは、村の年に一度の星祭り。劇中には、ショコラウサギの⼥の⼦フレアと、フレアの友達であるくるみリスの男の⼦ラルフが、シルバニア村の上空を⾶ぶ幻想的なシーンが登場。また、元気いっぱいのフレアを母・テリーが優しく見守る様子や、パン作りをしている父・フレイジャーをフレアが楽しそうにのぞき込む姿など、家族の仲睦まじいシーンが映し出されている。

 シルバニア村で、フレアやショコラウサギファミリー、そして仲間たちがどのようなストーリーを展開していくのかに注目だ。

■映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』あらすじ

 今年もシルバニア村に、年に⼀度の星祭りがやって来る。そんな中、ショコラウサギの⼥の⼦フレアはお悩み中。祭りの⽇はお⺟さんの誕⽣⽇なのに、プレゼントをどうするか、ちっとも思いつかない。そのうえ、フレアは祭りのメインイベント“今年の⽊”を選ぶ責任重⼤な役に指名される。果たして、フレアが最後にたどりついた、お⺟さんはもちろん、村のみんなも幸せにする最⾼の贈り物とは︖

【詳細】
『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』
公開日:2023年11⽉23⽇(⽊・祝)
原案︓エポック社
製作総指揮︓前⽥道裕
企画・プロデュース︓関顕嗣
監督︓⼩中和哉
脚本︓⼩林弘利
⾳楽︓市川淳
プロデューサー︓宮下昇、瀧澤⼤祐
アニメーションプロデューサー︓森⼝博史、⼆⽊啓輔
⾳響監督︓岩浪美和

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事