ハウスコム ハウスコムファ―ムで収穫した野菜を障がい者グループホームへ提供

2023年2月27日 12:34

印刷

記事提供元:フィスコ

*12:34JST ハウスコム---ハウスコムファ―ムで収穫した野菜を障がい者グループホームへ提供
ハウスコム<3275>は24日、大東建託<1878>の子会社であるケアパートナーと協業し、同社が運営する温室ハウス農園「ハウスコムファ―ム」で収穫した野菜を、ケアパートナーが運営する障がい者グループホームへ提供する活動を実施したことを発表。

障がい者グループホームは、認知症の高齢者や障害者などがスタッフから援助や介護を受け、少人数で住み慣れた地域に安心・安全に生活できることを目的とした施設である。
ハウスコムファ―ムは、新たな雇用形態として千葉県柏市に開設され、障害を持ったスタッフと管理者となる農場長が無農薬栽培にこだわった野菜を育てている。収穫された野菜は同社の本社へ届けられ、各店舗へ配布される。

ハウスコムファ―ムは、同じく柏市に所在する障がい者グループホーム「パートナーガーデン北柏」と、地域内でのつながりづくりを目的として同活動を開始した。今後も柏市を含む地域のつながりを広げていき、大東建託との協業も積極的に展開し、ダイバーシティ社会の実現に貢献していく。《SI》

関連記事