映画『七人の秘書 THE MOVIE』木村文乃主演、“秘書集団”が巨悪を成敗する痛快ドラマが映画化

2022年7月7日 11:54

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ドラマ『七人の秘書』が映画化。映画『七人の秘書 THE MOVIE』として、2022年10月7日(金)に公開される。主演は木村文乃。

■“名もなき秘書”が理不尽な巨悪を成敗!『七人の秘書』

 原作は、2020年に放送された人気ドラマ『七人の秘書』。ボスを支え、組織を支え、目立たぬことを極意とする“名もなき秘書”たちが、裏では類い稀な潜入スキルや極秘情報へのネットワークアクセス能力、秘めた高い身体能力を駆使して、人知れず弱き者を救う“影の集団”として暗躍するという、痛快秘書ドラマだ。

■人気ドラマ『七人の秘書』がパワーアップして映画化

 今回は、そんな『七人の秘書』が、ストーリーもアクションもパワーアップして映画化。「現代版・必殺仕事人」とも言える唯一無二の世界観と、美女たちが悪い奴らを片っ端から成敗していくという痛烈な設定はそのままに、映画『七人の秘書 THE MOVIE』としてスクリーンに帰ってくる。

■“七人の秘書”が史上最高難易度のミッションに挑む

 熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追いやった秘書たちは、今日もラーメン萬で平和な日々をかみしめていた。そんな彼女たちのもとに、新たな依頼が舞い込む...。今度のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営し、信州一帯を支配する「九十九ファミリー」。表の顔は地元の名家だが、実はその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった。

航一の依頼を受け雪深き地に向かう七人。巧みな潜入スキルで一家に接近を図る彼女たちだったが、七菜が何者かの手により襲われてしまう・・!「これまで何人ものカスを懲らしめてきたけど、断トツで最低最悪のカス!」怒りに震える彼女たちを待ち受ける《史上最高難易度のミッション》。依頼人・航一の本当の目的とは?道山の背後にちらつく国家を巻き込むほどの巨大な陰謀の影、そして、決して知られてはいけない隠された秘密とは...?

■木村文乃はじめ豪華キャストが再集結

 “名乗るほどの者ではない”秘書たちを演じるのは、ドラマ版でもおなじみの豪華俳優陣。

主人公・望月千代…木村文乃
元・銀行秘書。秘書としてのスキルの高さに加え、家計を助けるために働いていた銀座のホステスでNo.1にまで登りつめた洞察力と会話力で、相手を手玉に取ることに長けている。7人の中心的存在。

照井七菜…広瀬アリス
銀行秘書。のんびりして仕事ができるタイプではないが、その素朴な人柄で機密情報をいつの間にか聞き出してしまう。お人好しで勝手に依頼人を「ラーメン萬」に連れてきてしまう。圧倒的に男運がない。

長谷不二子…菜々緒
元・警察秘書。正義感が強く、捜査一課の刑事だった時に男社会で苦しんだ経験から秘書軍団に入る。警察のネットワークと空手を駆使して、武力行使でくるターゲットを制圧していく。

パク・サラン…シム・ウンギョン
元・病院秘書。医療の知識は豊富だが、経済的困窮のため医師の道を断念した過去を持つ。ハッキングによる情報収集を担当している。決め台詞は「懲らしめてやりましょう」。

風間三和…大島優子
元・都知事秘書。都知事のメディア戦略指南、手話通訳を務め、語学と剣道の心得もある。実家の風間グループとは疎遠でも、時にそのコネクションを利用してまで作戦を遂行する。萬にほのかな想いを寄せる。

鰐淵五月…室井滋
元・政治家秘書。家政婦としてターゲットの家や拠点に潜り込み、不正の証拠を集める。

萬啓太郎…江口洋介
元・政治家秘書。「ラーメン萬」の店主であり、副業は司法書士。秘書軍団の元締めとして、「ラーメン萬」に客として訪れた依頼人の救済を請け負う。決め台詞は「ここからは引き取らせてもらおうか」。

メガホンをとるのは、ドラマ「ドクターX」シリーズの人気脚本家・中園ミホ。

■玉木宏など秘書たちと対峙するスペシャルゲストも

 また、秘書たちと対峙する“極悪非道の九十九ファミリー”を演じるスペシャルゲストも登場。玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶といった豪華キャストたちの“怪演”ぶりに注目だ。

緒方航一…玉木宏
信州でラーメン屋「味噌いち」を営む男。地元を牛耳る巨大企業「アルプス雷鳥グループ」の傍若無人な土地開発に怒り、地域住民らとともに立ち上がり千代らの力を頼る依頼人。
九十九二郎…濱田岳
九十九ファミリーの次男として「雷鳥牧場」を経営するオーナー。マッチングアプリで出会った七菜との結婚をお披露目する直前に、謎の失踪をする。
九十九美都子…吉瀬美智子
グループのあらゆる問題を対処する顧問弁護士であり九十九ファミリーの美しき養女。司法書士である萬とは旧知の仲でもある。
九十九道山…笑福亭鶴瓶
「アルプス雷鳥グループ」の CEO で九十九ファミリーのドン。数々の悪党どもを成敗してきた秘書たちをして「断トツで最低最悪のカス」と言わしめる極悪経営者。

■映画『七人の秘書 THE MOVIE』ストーリー

 出口の見えない日々に、停滞する日本社会。富める者はますます富み、貧しきものはますます貧しくなるばかり。この理不尽な世の中を変えるのは誰だ?国や政界のトップか?いや、そうじゃない――。名もなき影の黒子たち、「七人の秘書」が史上最凶の敵に挑む!

【詳細】
映画『七人の秘書 THE MOVIE』
公開日:2022年10月7日(金)
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田 完
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、岸部一徳、室井滋、江口洋介、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶
配給:東宝

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事