最後のアンナミラーズが閉店へ

2022年6月16日 17:08

印刷

記事提供元:スラド

井村屋は14日、日本唯一の店舗として残っていた「アンナミラーズ高輪店」を8月31日に閉店すると発表した。国土交通省より品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請があったことから合意、閉店することになったとしている。アンナミラーズの今後については、高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しているものの、新規出店の計画は未定であるとしている。ただファン対応としてアンナミラーズ公式オンラインショップ[販売一時休止中]などのEC販売等を強化していく方針だとしている(アンナミラーズ高輪店閉店のお知らせねとらぼ)。

utagawa_siki 曰く、 アンナミラーズといえは、「Piaキャロットへようこそ!!」の制服のモチーフとなった制服がオタク界で有名です。

アンナミラーズ、ブロンズパロット(閉店)の制服
  ↓
ゲーム「Piaキャロットへようこそ!!」
  ↓
期間限定イベント「Piaキャロレストラン」
  ↓
メイド喫茶
という流れで、メイド喫茶の起源とも言えます。
また、アンナミラーズのバストを強調した制服は、昨今の乳袋と称されるデザインの源流にもあるのではないでしょうか。

オタク界にも影響を与えたアンナミラーズの思い出を、是非、お聞かせ下さい。

 スラドのコメントを読む | アナウンス

 関連ストーリー:
フーターズ、日本に初出店。 2010年09月14日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事