トッズ 2022年秋冬コレクション - しなやかさと温かみ

2022年3月24日 16:14

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 トッズ(TOD'S)の2022年秋冬コレクションが発表された。

■素材によるエレガントさの変奏

 秋冬らしい素材をさまざまに用い、エレガントなウェアのシルエットと質感を変奏してゆく、今季のトッズ。トレンチコートやボンバージャケットには、キルティングヌバックやパディングレザー、シアリング加工のジャージーなどを採用することで、その表情を新たにする。

 テーラードジャケットやチェスターコートなどは、ラペルは小さめに抑えるなどカントリースタイルを感じさせるディテールを持ち合わせつつも、シルエットはしなやか。ジャケットはウエストをシェイプさせ、一方でコートは端正にAラインシルエットを描くなど、その仕立てはあくまでもエレガンスの香りたつものだ。

 素材の面では、ニットが強い存在感を持っている。ボリューミーなスタンドカラーブルゾンや、フリンジでしっかりと縁取ったマント、ファスナーを設けたニットワンピース、ドロップショルダーながらもボディ部分をスッキリとまとめたプルオーバーなど、温かみのある色調と重厚なフォルムでまとめつつも、その手触りは柔らかである。

 また、ボア素材はそのボリュームを活かしてステンカラーコートやブルゾンなどに用いられるばかりでなく、異素材で切り替えたアウターにも採用。シングル仕様のコートはスリーブをボア素材で切り替える一方、膝上丈のトレンチコートは、フロントにブラウンとベージュのボア素材を用いつつ、スリーブをキルティング素材で仕上げて、カジュアルなムードを漂わせた。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事