中村藤吉本店から夏のひんやり抹茶スイーツ、"ぷるぷる"生茶ゼリイ×伊予柑餡のパフェなど

2021年6月13日 17:23

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 中村藤吉本店から、2021年6月18日(金)から7月末までの期間限定で、夏の新作スイーツが登場する。

■中村藤吉本店から夏のひんやり抹茶スイーツ

 中村藤吉本店は、京都・宇治市の老舗銘茶店。夏の限定メニューとして、4種類の抹茶スイーツが登場し、各店舗やテイクアウトで楽しむことができる。

■京都駅店

 京都駅店は限定メニューを2つ用意する。テイクアウトで楽しめる「夏の生茶ゼリイパフェ」は、"ぷるぷる"食感の生茶ゼリイの上に、抹茶&ミルクのミックスソフトクリームが乗った、贅沢なひんやりスイーツ。オレンジと伊予柑あんをトッピングし、夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げた。

 「季節のまるとパフェ[夏]」も発売。抹茶の層と、オレンジやいよかん餡の柑橘系の層が交互に訪れるパフェで、夏ならではのコンビネーションを堪能できる。一番上にはヨーグルトクリームを贅沢にのせ、抹茶で中村銘菓の屋号"まると"を描いた。

■銀座店

 銀座店では「夏の茶ごろも」を販売。特製の抹茶餡を包んだ練りたての"ひんやり本葛"を、"綿雪のようなふわふわの氷"で覆ったかき氷スイーツだ。葛もちの"ぷるぷる食感"と氷の冷たさがベストマッチ。お好みで特性抹茶蜜をかけて召し上がれ。

■京都・宇治本店

 宇治本店限定の「季節のまるとパフェ[夏]」は、竹の器に入った抹茶尽くしのスイーツ。抹茶ソフトクリーム&抹茶塩の上に宇治本店で一番人気の"生茶ゼリイ"を乗せ、ゆずスライスと伊予柑餡でアクセントをプラスした。トップにはピールのプチプチ食感が楽しい伊予柑ヨーグルトクリームがかかっており、それぞれの相性が絶妙な逸品となっている。

【詳細】
中村藤吉本店 夏限定スイーツ
販売期間:2021年6月18日(金)~7月末

■メニュー例

「テイクアウト 夏の生茶ゼリイパフェ」
価格:756円
提供店舗:中村藤吉本店 京都駅店
「京都駅店限定 季節のまるとパフェ[夏]」
価格:1,430円
提供店舗:中村藤吉本店 京都駅店
「銀座店限定 夏の茶ごろも」
価格:1,760円
提供店舗:中村藤吉本店 銀座店
「本店限定 季節のまるとパフェ[夏]」
価格:1,540円
提供店舗:中村藤吉本店 宇治本店

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードかき氷中村藤吉本店

関連記事