ディズニー「イマジニング・ザ・マジック」蜷川実花コラボの写真展

2020年10月22日 18:09

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 東京ディズニーリゾートは、写真家の蜷川実花と2度目のコラボレーションとなる、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」を実施。2021年に、都内にて写真展を開催する。

 東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」では、東京ディズニーリゾートの新規施設のオープンを記念して、「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ミニーのスタイルスタジオ」といったアトラクションなどをテーマに、ディズニーの仲間たちの魅力を存分に表現した作品を展開する。

 「美女と野獣“魔法のものがたり”」をテーマにした作品では、本が大好きなベルの可憐さや、「美女と野獣の城」の美しさを表現。「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」がテーマの写真には、ミッキーマウスをはじめ、5人のキャラクターたちが格好良くポーズを決める様子を写し出した。

 その他、中南米の民族衣装を身にまとったドナルドダックたちを写した「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」や、「ミニーマウスが着用している季節ごとのコスチューム」をテーマにした作品も登場する。

 写真展の開催時期や、開催場所の詳細は現在未定となっており、決まり次第発表される。写真展に先行して、11月11日(水)からは東京ディズニーリゾート・アプリ内にて作品をモチーフにしたグッズも販売される。

【詳細】
東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展
開催時期:2021年
開催場所:都内

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードコラボレーションディズニー美女と野獣蜷川実花

関連記事

広告

広告