凶暴vs性悪!『無敵看板娘』は頭にコブがない日はない!

2020年8月29日 10:25

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

凶暴vs性悪!『無敵看板娘』は頭にコブがない日はない!

凶暴vs性悪!『無敵看板娘』は頭にコブがない日はない![写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 花見町商店街に中華料理を出すお店、鬼丸飯店はある。
そこでは凶暴極まりない看板娘、鬼丸美輝(おにまる みき)が働いている。
彼女は、不良、893、強盗犯、狂犬などを敵に回してのバトルを好み、(母以外との対決では)敗北を知らない。
そこはまさに「鬼の巣」の様相を呈していた。

 鬼丸飯店のお向かいのベーカリーショップ「ユエット」の看板娘、神無月めぐみ(かんなづき めぐみ)との対決から目が離せない。

■花見町商店街の朝は美輝とめぐみとのバトルで迎える


 美輝の戦法は単純に、手刀や蹴り。

 対して腕力では叶わないめぐみは、フランクフルトの串をクナイのように投げつけて戦う。
自分から仕掛けていったにも関わらず、戦況が悪くなるとイジメ被害者を装う戦法。
なお、周囲には「いがみ合い」と知られているため、誰もまともに取り合わない模様。
夜中に自転車をパンクさせるなどのほか、美輝を町から追い出そうと、匿名で誹謗中傷のビラを巻いたりもしている。

■睨めっこ対決


 商店街の恒例イベント、相撲大会が今年は行われなくなった。
理由は美輝が参加して、怪我人、死人、行方不明者がでるのがわかりきっているから。
その代わりとして、「睨めっこ大会」が行われることになった。
互いに口に水を含んで対決するルール。

凶暴vs性悪!『無敵看板娘』は頭にコブがない日はない!画像引用元:(C)佐渡川準・秋田書店/鬼丸飯店

■めぐみの攻勢に必死に耐える美輝。


 死んでも吹き出すものかと、必死にこらえた結果・・・。
目と耳から水をピューッと吹き出した。
これにはさすがのめぐみも「ぶはっwww」

 美輝「目や耳から吹き出したら負けというルールではない!」

 仮面を剥がしてやる!
お向かいのパン屋「ユエット」に毎朝、行列ができることに納得がいかない美輝。
原因はめぐみの外面のよさにあると睨んだ美輝は、「仮面を剥がしてやる」とユエットに乗り込んできた。

 対して、美輝の魂胆は営業妨害と見ためぐみは、客の隙を伺いながら、店内に居座る美輝にこっそりと串を投げつけて追い払おうとする。
串を手に忍ばせながら、接客するめぐみは思わず、
「またおクシください」
と、噛むのであった。

■やられたらやり返す


 今度はめぐみが、昼休みに賑わう鬼丸飯店に乗り込んできた。
従業員が可愛くない、内装にひねりがない、店内が汚いなどのケチをつける。

 対して、めぐみの「チャーハン、特盛」の注文に、毒盛りチャーハンを食べさせようとする美輝であった。
鬼丸飯店が繁盛している最大の理由は、バトルが見られるからであって・・・。
実はめぐみが日頃バラまいている誹謗中傷ビラが、バトル開始の呼び込み宣伝となって、鬼丸飯店の売り上げに貢献していることに気づくはずもなかった。

 ところで、気になったことがひとつ。

 鬼丸飯店に来た客が、ドアを閉めずに入店するシーンが幾度かあります。
バトルが白熱して、もしもの時にすぐに店外へ逃げ出せるように・・・でしょうかね?
鬼丸飯店にやってくるお客さんも、なかなかしたたかなようです。

 ジャングルで巻き起こるギャグコメディ アニメ 「 ジャングルはいつもハレのちグゥ 」

 『ヘタリア』あなたはどの国がお好き?国擬人化歴史コメディ

(あにぶ編集部/百百太郎)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連記事

広告