LA発フレグランスブランド「デッドクール」初上陸、ユニセックスの香り&バーコードモチーフボトル

2020年4月27日 20:08

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記事提供元:ファッションプレス

 アメリカ・ロサンゼルス発、ユニセックスのクリーン・フレグランスブランド「デッドクール(DEDCOOL)」が日本初上陸。2020年4月下旬よりユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)公式オンラインストアで発売し、ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド(Firsthand)、1LDK(ワンエルディーケー)で順次展開予定だ。

■LA発のクリーン・フレグランスブランド「デッドクール」日本初上陸

 デッドクールは、カリーナ・チャズが2016年に創業したクリーン・フレグランスブランド。バーコードをモチーフにしたスタイリッシュなミニマルボトルでも人気を博している。

 ブランド最大のこだわりは、「NO WATER」のポリシー。世界に広がる水不足の危機を考慮して、水を一切使用しないフレグランス作りを行っている。またその結果、従来のオードパルファムより高い賦香率(ふこうりつ)を実現。一日中軽妙な香りが堪能できるのも、デッドクールのフレグランスの魅力だ。

 デッドクールのフレグランスは、従来品よりアルコール量を抑え、その代わりに保湿効果や抗炎症作用などを持つ23種類もの整肌成分を配合しているのもポイント。アルコール成分もとうもろこし由来のヴィーガン処方となっており、環境だけでなく人体にも優しいクリーンな素材を用いている。

■洗練されたユニセックスフレグランスなど

 展開するアイテムは、水(アクア)を使用しないオードパルファムに加え、リップバーム、ボディトリートメントとしても使えるキャンドルなど。

■フレグランス

 シルバーキャップのオードパルファムには5つの香りがラインナップ。水を使用しないオードパルファムの他、100%植物由来のキャスターオイルを配合したロールオンタイプの2タイプが揃う。

 フレグランス 01:ベルガモット/アンバー
みずみずしいフレッシュデューとカシスの甘酸っぱさをアクセントに、アンバーとバニラのセンシュアルなムードが余韻を残す。

フレグランス 02:ジュニパー/サンダルウッド
ムスクのようなジュニパーからグリーンフローラルへ移り変わり、クリーミーなサンダルウッドが漂うジェンダーレスな香り。

フレグランス 03:ブラック バイオレット/サフラン
ドライなバイオレットがセクシーに香ると、サフラン調のクリスタルローズが花開き、香ばしいウッドへと続く。

フレグランス 04:フィグ/ブラック ペッパー/パチュリ
イチジクとブラックペッパーから、爽やかな柑橘のミドルノートへと移り変わり、パチュリがムスキーなウッディノートを引き立てる。

フレグランス 05:インセンス/モス/ベルガモット
スターアニス(八角)のノスタルジックなアロマが、柔らかなインセンスと苔のように奥深いオーク モスへと導くマスキュリンな香り。

■オードパルファム

 ゴールドキャップがラグジュアリーな雰囲気をもたらすオードパルファムには5種類の香りを用意。

 マドンナ(リリー):ブラック ペッパー/サンダル ウッド/アンバー
スパイシーなタッチのサンダルウッドとアンバーが穏やかに香ると、ユリの花々が弾けて柑橘系の柔らかいアロマへと変化する。

レッド(ダコタ):ガーデニア/アンバー/シトラス
シトラスが弾けると清涼感のあるガーデニアが香り、アンバーとともにウッディノートが広がる。肌に残るフレッシュなフローラルにはホワイトベリーのダークな奥ゆかしさも添えて。

ロッコ(ミント):モロッカン ミント/ジャンミン/オークモス
軽やかなモロッコ産ミントに、グリーンな余韻を残すパインとクリーンなフローラルがマッチ。

ベルベット(モンロー):ミモザ フラワー/スモーク/ジュニパー
ウッディかつスモーキーなアロマにミモザが溶け合ったトップノートを、アンブレットシードやジュニパーでトーンダウンさせた香り。

アイビー ブラン:ピンク ペッパー/イタリアン ベルガモット/サンダルウッド
サンダルウッドとほのかなピンクペッパーに続くイタリア産アンバーが、柔らかなインセンスと共にベルガモットの印象を際立たせる。

■ミルク レイヤリング フレグランス

 ミルク レイヤリング フレグランスは、デッドクールの全てのオードパルファムと重ね付けが可能なフレグランス。デッドクールのフレグランスの基盤となっているベルガモットとホワイトムスク、アンバーをブレンドしたミルクのように滑らかなテクスチャーとなっており、レイヤリングする香りの色調を高める。

■チャズスティック

 チャズスティックは、シアバターを配合した軽やかなつけ心地のリップバーム。優れた美容効果で唇を荒れや乾燥から守りつつ、天然のビタミンEでターンオーバーを早めて、うるおいある健やかなリップへと導く。香りはカンナビス、ローズ、ココナッツ ミルク、バニラ、ウォーター メロン、ミントの6種類。売り上げの全てが大規模自然災害の支援、復興のために寄付される。

■マッサージ キャンドル 01

 フレグランス 01の香りのウェルネスキャンドル。トリートメントとしても使用でき、溶け出したアプリコット、ココナッツ、 アロエベラ、 ビタミン E、シアバター、ホホバのロウ=美容オイルで全身をマッサージすることができる。融点の低いベジタブルワックスを使用しているため、ほどよい温かさでマッサージに最適。溶け残ったロウは練り香水として使うことも可能だ。

【詳細】
デッドクール 日本初上陸
発売日・販売店舗:
・2020年4月下旬~ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※予定
・順次展開 ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースファーストハンド1LDK
アイテム例:
・フレグランス 全5種類 ロールオン 各6,500円+税、50mL 各11,000円+税
・オードパルファム 全5種類 90mL 各18,000円+税
・ミルク レイヤリング フレグランス シングルノート 13,000円+税
・チャズスティック 全6種 8.3g 各2,000円+税
・メッセージ キャンドル 01 255g 6,500円+税

【問い合わせ先】
ダブル
TEL:03-6416-5219

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

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