ロシャス、2020年春夏コレクション発表 鮮やかな色彩に心躍らせて

2019年9月29日 07:33

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ロシャス(ROCHAS)の2020年春夏コレクションが、2019年9月25日(水)、フランス・パリで発表された。

■カラフルな色彩を楽しむシーズン

 今季のロシャスは、鮮やかなカラーパレットを存分に取り入れたシーズン。ジューシーなオレンジのロングドレスや、新緑を思わせるグリーンのプリーツスカート、淡いピンクのシャツブラウス、ミントカラーのフレアスカートなど色とりどりのピースがランウェイを染め上げている。温かな季節に纏いたい心躍るピースが揃った。

 スタイリングにも色遊びが感じられ、フレッシュなイエローのシャツブラウスに鮮烈なレッドのパンツを合わせたり、ブルーのジャケットにグリーンのハーフパンツを組み合わせたりした。足元に一貫して投入したスリングバックシューズも、ロイヤルブルーやビビットピンクなど、ウェアに劣らぬ存在感を放っている。

■輝く装飾やメタリックなファブリック

 光り輝く装飾やメタリックカラーのファブリックが用いられているのも今季の特徴の1つ。フレアシルエットのドレスには、繊細な煌めきを放つビジューをふんだんに散りばめた。メタリックな輝きのコートには、服地に特別なシワ加工を施したり、細やかなプリーツを入れたりすることによって、その煌めきを増幅させる仕掛けを取り入れている。

■ロングリボンを軽やかになびかせて

 ディテールで目を引くのは、あらゆるアイテムにあしらわれたロングリボン。クチュールメゾンとして誕生したロシャスの誇りを感じさせるボリューミーやAラインのドレスルックには首に巻きつけるようにして、ロングパンツにはベルトループに通すようにしてスタイリングされている。床につくほど長いリボンは、まるで春夏の爽やかな風を受けてなびいているかのように、モデルが歩くたびに美しく揺れ動いていた。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事