ドラゴンボールのカッコ可愛いキャラベスト3

2019年6月25日 12:38

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

ドラゴンボールのカッコ可愛いキャラのベスト3

ドラゴンボールのカッコ可愛いキャラのベスト3[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 TVアニメ「ドラゴンボール」シリーズより、私がかっこよさと可愛さを兼ね備えていると思う好きなキャラクターのランキングを発表します!

 この作品は長寿番組なので、親世代から子供世代さらには孫世代まで…大好きで家族で楽しく見ていたという人もいるかもしれませんね!

 家族がこの作品がすごく好きで毎週見ていました。私もたまに一緒に見ていたので、キャラクターの事がある程度わかるようになりました。笑

このページの目次
1 第3位 戦闘力抜群なツンデレガール|パン1.1 必殺技2 第2位 キョンシー似の色白戦士|餃子(チャオズ)2.1 必殺技
3 第1位 優しさと正義感を兼ね備えたイケメン|孫悟飯3.1 必殺技4 男女関係なく強いってすごい!

■第3位 戦闘力抜群なツンデレガール|パン


 悟飯とビーデルの一人娘で、サイヤ人と地球人のクオーター。

必殺技
 「かめはめ波」

 足を大きく広げ腰を落とす型が基本の対象に向けて一直線に放つ気功波を放つ。

 「乙女ブラスト(ツインエネルギーボール)」

 両手に気を纏い手足を大の字に広げエネルギーをため、両手を前に突き出し手のひらを合わせてエネルギー波を放つ。可愛らしい外見とは裏腹に、性格はやや自己中心的で気が強いが、正義感が強く行動力もあるしっかり屋。戦う時の超人的なパワーで男子が怯えてしまうため、なかなかボーイフレンドが出来ない。

ドラゴンボールのカッコ可愛いキャラのベスト3

画像引用元:(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

■第2位 キョンシー似の色白戦士|餃子(チャオズ)


 元・鶴仙人の弟子。

 全身真っ白なで、頬だけ赤みがさしているので、見た目がキョンシーに似ている。

 頭部は髪が一本生えていて、ダイヤモンドより固く、頭突きが大きな武器。

 様々な超能力の使い手だが、頭を使うことが苦手で一桁の算数も指を使わなければ計算できず、戦っている時に素直に計算をした隙に倒されたほど。

必殺技

 「頭突き」

 弾丸のように高速できりもみ回転しながら、相手めがけて突っ込んでゆく。

 「どどん波」

 人差し指に気を集め、その指先から光線を一気に放出する。

 天津飯とは鶴仙流の兄弟弟子で、「天さん」と呼び、非常に慕っている。

ドラゴンボールのカッコ可愛いキャラのベスト3

画像引用元:(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

■第1位 優しさと正義感を兼ね備えたイケメン|孫悟飯


 悟空とチチの息子で、サイヤ人と地球人との最初の混血児。

 見た目は父の悟空に似ていて、伯父であるラディッツの面影もある。

 温厚で優しい性格だが、仲間が怪我をしたり死んでしまったりした際は激しく怒り、凄まじい力を発揮し、遙かに強かったベジータやフリーザさえも手を焼くほど。

必殺技
 「魔閃光」

 両手を額にかざし、掌から気を放出する。

 「かめはめ波」

 セル戦では、叱咤する悟空の魂と共に放ち勝利した。左手を負傷していたため、右手のみで撃っている。

ドラゴンボールのカッコ可愛いキャラのベスト3

画像引用元:(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

■男女関係なく強いってすごい!


 今回紹介したキャラクターたちは、みんな仲間思いで男女ともに正義感が強いなという印象を持ちました。

 この作品には、悟飯やパンのようなサイヤ人と地球人のハーフ、クウォーターや餃子のように変わった見た目の戦士以外にも、ピッコロのようなナメック星人や人造人間、さらにはフリーザやセルのような個性的なキャラがたくさんいるので、またの機会に紹介できればと思います。

 文章:あそしえいつ T.A

 『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』色紙ART8/ウエハースUNLIMITED3レビュー!ブロリーをあてっぞ!!

(あにぶ編集部/あにぶ編集部(弥生))

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワードドラゴンボールドラゴンボール超ドラゴンボールZフリーザ

広告