ファミリーマート、麺を改良した冷やしそば3品発売 割引セールも

2019年5月27日 17:40

小

中

大

印刷

左から「のどごしなめらか 冷し山菜おろしそば」、「のどごしなめらか ざるそば」、「冷しとろろそば」。(画像:ファミリーマート発表資料より)

左から「のどごしなめらか 冷し山菜おろしそば」、「のどごしなめらか ざるそば」、「冷しとろろそば」。(画像:ファミリーマート発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 まだ5月だというのに日本列島は猛暑に襲われている。こんな日には嬉しい「冷やしそば」の新メニューが3種類、5月28日からファミリーマートで発売される。

【こちらも】ファミマカフェ、アイス抹茶ラテ・アイスココアをラインナップに追加

 蕎麦の麺は平麺を用い、また挽き方を従来よりも細かい蕎麦粉の割合が増えるように見直したという。そのために滑らかでほぐれやすい、のどごしの良い、また蕎麦の風味の良い麺に仕上がっている。

 また5月28日から6月3日にかけ、冷やし麺(蕎麦・うどん・冷やし中華。冷静パスタは含まれない)のセールが実施される。内容は、各税込(以下同)30円引き、ファミマTカード会員なら各50円引きというものである。

■のどごしなめらか ざるそば

 麺については前述の通り。つゆについては、全国を「北海道・東北・関東・静岡県の一部」「中部・静岡県の一部」「関西・中国・四国」「九州(宮崎・鹿児島を除く)」「宮崎県・鹿児島県」「沖縄」の6つの地方に分け、それぞれに合わせただしをブレンドしている。別添できざみのり、わさび付き。価格は356円で、全国販売だが、宮崎県・鹿児島県においては商品名、価格、そして仕様も異なる。

■冷しとろろそば

 宗田かつお節やさば節、かつお節を利かせたつゆを使用、また国産の山芋を使用したとろろと、きゅうり・ねぎをトッピングしている。別添できざみのり、わさび付き。価格は450円。全国で販売。

■のどごしなめらか 冷し山菜おろしそば

 宗田かつお節やさば節、かつお節を利かせたつゆを使用、わらびやいもつるなどの山菜、そして大根おろしとなめこをトッピングしている。別添えでわさび付き。価格は450円。沖縄県では販売されない。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る

関連キーワードファミリーマート

広告