ピカチュウのビンタ!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』予告第2弾公開

2019年4月11日 16:51

印刷

 ポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の予告映像第2弾が、11日に公開された。本作は1998年に上映された『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を、フル3DCGで描いたリメイク作品だ。

【こちらも】ピカチュウが祝福!エスクリがポケモンウェディング提供へ

 今回の予告映像では1998年の当時、多くの観客が涙でハンカチをぬらした「ピカチュウ同士のビンタ」シーンも収録されているため、ファンの間でも話題となっている。

■1998年の名作が新技術で蘇る!

 4月11日に映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(以降EVOLUTION)』の予告第2弾が公開された。

 この『EVOLUTION』は、1998年7月18日に公開された劇場版『ポケットモンスター(以降ポケモン)』1作目、『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をリメイクしたもの。約21年ぶりに蘇ることになった人気作品だ。

 公開された予告第2弾では、1998年の公開時に多くの観客を涙させた「ピカチュウ同士のビンタ」シーンも収録。そのため当時の映画を知る者や、ファンの間で話題となっている。

 本作『EVOLUTION』はフル3DCGで描かれており、スクリーンの中のキャラクターたちがまるでゲーム画面のような立体感で動いてくれる。またキャラクターの声を担当するのは、サトシ役の松本梨香氏やピカチュウ役の大谷育恵氏などに加え、ミュウツー役の市村正親氏など大きな変更はなく、ナレーションは2018年に亡くなった石塚運昇氏の声を使用するとのこと。

 石塚氏はポケモンのナレーションと共にオオキド博士の声を担当していたが、今回の予告編では山寺宏一氏がナレーションを担当。ちなみに山寺氏は『ミュウツーの逆襲』でミュウの声も担当している。

 さらに21年前の『ミュウツーの逆襲』では歌手・小林幸子が主題歌を担当し話題となったが、『EVOLUTION』でも引き続き小林幸子と、新しく中川翔子も加わることになった。

 『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は2019年7月12日に公開予定。プレスコ手法により故石塚氏の遺作のひとつとなった本作は、ファンでなくとも気になる作品だ。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事