映画『二ノ国』人気RPGアニメ映画化 - 山﨑賢人が声優初挑戦、音楽は久石譲

2019年2月15日 12:12

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 アニメーション映画『二ノ国』が2019年夏全国ロードショー。主演に、声優初挑戦となる山﨑賢人を迎え、人気RPGゲームを実写化。音楽は『千と千尋の神隠し』の久石譲が担当する。

■人気RPGゲームを映画化

 レベルファイブが手掛ける、人気RPGゲーム『二ノ国』が映画化される。製作総指揮、原案・脚本は「妖怪ウォッチ」「レイトン」シリーズなどのヒット作を生み出し続ける、レベルファイブの日野晃博だ。10年前に「二ノ国」のゲーム化を発表したときから映画化を意識していたという日野は「作品として良いものが作れると思い、映画化に向けたプロジェクトを立ち上げた。」と、心境を語っている。

■音楽は久石譲

 映画化にあたり、スタジオジブリやスタジオポノックで名作に携わり続ける百瀬義行が監督を、『千と千尋の神隠し』の久石譲が音楽を担当。久石のアドバイスから、現世の“一ノ国”と異世界の“二ノ国”を行ったり来たりする、新しいストーリーを日野が書き直したという。

■山﨑賢人、声優初挑戦

 アニメーション映画『二ノ国』の主人公、車イスで生活する高校生“ユウ”の声には、声優初挑戦となる山﨑賢人を起用。映画『キングダム』をはじめ、『ヲタクに恋は難しい』『羊と鋼の森』と出演作がつづく、人気俳優が声で現世の“一ノ国”、異世界の“二ノ国”と2つの世界で苦悩する難しい役どころを演じる。

■【作品情報】

 映画『二ノ国』公開時期:2019年夏全国ロードショー製作総指揮/原案・脚本:日野晃博監督:百瀬義行音楽:久石譲主演:山﨑賢人原作:レベルファイブ アニメーション制作:オー・エル・エム

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事