アミ アレクサンドル マテュッシ、2019年秋冬ウィメンズコレクション発表

2019年1月21日 09:28

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 アミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)2019年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年1月17日(木)、フランス・パリで開催された。

■メンズと合同ショーで開催

 歴史深いシャイヨー国立劇場の一室を会場に選んだ今季は、メンズとの合同ショーで、本格的なウィメンズコレクションを発表。メンズのワードローブとリンクした、気品溢れるルックがランウェイに登場した。

■落ち着いたカラーパレット

 メインカラーとなるのは、アイボリー、ベジュー、ブラウン、グレー、カーキ―といったカラーパレット。メンズ同様、モノトーンで纏めたスタイリングには、異素材が混在しているのが特徴だ。マットなカーキーのロングジャケットとワイドパンツには、光沢感溢れるブラウスを差し込んで。光を集めて艶めくブラウスが、落ち着いたトーンのスタリングに動きをもたらしている。

■マニッシュなスタイルを主流に

 今季はジャケットやパンツを取り入れたマニッシュなスタイルが主流だが、女性らしさも忘れてはいない。オールブラックで統一したセットアップには、女性のラインを強調するタイトなタートルネックを差し込んで。オーバーサイズのチェック柄のダブルジャケットには、細身のパンツを合わせることで、ジャケットの存在感をより強調。同時に、女性の華奢なラインを浮彫にしている。

 オーバーサイズのロングコートとパンツに、ロング丈のシャツワンピースを差し込んだルックも登場。前身頃のボタンを途中から外したシャツワンピースからは、すらりと伸びるモデルの長い足が顔を覗かせている。またシャツのアシンメトリーな裾は、モデルが歩くたびにふわりと舞い、ドレープを描く。マニッシュなスタイリングの中だからこそ、その柔らかな素材がより際立ち、女性らしさを香らせる。

■咲き誇る花のモチーフ

 目立った絵柄の少ないコレクションに、華やかな彩りを与えているのは、ブルーで描かれた花模様のモチーフである。ブラウンのシャツワンピ―スには、咲き乱れる花々を、真っ赤なセーターには大輪の薔薇を大胆に描いて、フェミニンな印象を添えた。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事