コナンや安室の名刺が!「名探偵コナン」キャラクター名刺配布フェア開催

2018年3月30日 17:04

印刷

 人気アニメ「名探偵コナン」に登場する人気キャラクター8人から個性豊かな「名刺」がもらえる書店フェア「ゼロの名刺(ネームカード)フェア」が3月31日より全国の書店で順次開始されることが発表された。

【こちらも】子供から大人まで夢中!今から始める名探偵コナン

 今回のフェアは、名探偵コナンの劇場版アニメ最新作となる「名探偵コナン ゼロの執行人」が4月13日より上映されることを受けて開催されるもの。フェア参加書店で特定の名探偵コナンおよびスピンオフ作品などの単行本を購入することにより、キャラクターの個性あふれる名刺が、単行本1冊に付き1枚もらえる。

 ラインナップは江戸川コナン、赤井秀一、服部平次、毛利小五郎といった原作でおなじみのキャラクター、原作のスピンオフで活躍する犯人の犯沢さん、映画「ゼロの執行人」でキーとなるキャラクター安室透、降谷零、Bourbonの8種となっている。

 コナンの名刺は「ていたんしょうがっこう1年B組」と書かれたカード風、服部平次はいかにも関西風のノリのデザインに「いつでも依頼待ってるでぇ!」と手書き風メッセージが書かれていたりと、それぞれキャラクターの個性あふれるデザインとなっており、ファンならばぜひコレクションしたいところだ。

 さらに、安室透の名刺にはQRコードが記載されており、読み取ることで、映画上映日の4月13日より安室とLINEができるというお楽しみも。映画のストーリーに触れるトークが楽しめるのか気になるところだ。

 名刺配布対象のコミックスは、原作単行本『名探偵コナン』第1・75・80・84・86・92巻、スピンオフである『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』第1巻など。フェア限定の帯がついているので確認しよう。

 各名刺の画像や詳しい情報、フェア実施書店一覧などは、少年サンデー公式サイトに記載されているので、地元の書店がフェアに参加しているかはこちらで確認できる。

 フェアは名刺がなくなり次第終了する。書店によって配布していなかったり配布方法が異なったりする可能性があるので、事前確認が必要だ。

関連キーワード

関連記事