カフェコムサ、秋フルーツ”いちじく”を贅沢に使ったタルト登場

2017年10月15日 12:50

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 カフェコムサは、秋のフルーツ”いちじく”を使ったケーキを揃える「いちじくコレクション」を2017年10月22日(日)まで開催する。

 「日本の食をアートする」をテーマに、日本各地のフレッシュフルーツを使ったスイーツを提案するカフェコムサ。彼らがこの秋展開するのは、”いちじく”をたっぷりあしらったタルトだ。

 フランス原産で黒いダイヤとも呼ばれる「ビオレソリエス」。日本では希少価値の高いこのいちじくを使った、黒イチジク「ビオレソリエス」のケーキは必食。ベースにマスカルポーネを敷き、キャラメルゼリーと「ビオレソリエス」を花のように飾った。その間を囲むように配された丸くしぼった生クリームもポイント。いちじくのみずみずしさとふわふわの生クリームは相性抜群。まろやかな味わいを楽しんで。

 通常のいちじくより糖度が高い、福岡県オリジナルブランドの「とよみつひめ」。いちじくの肉厚な果肉と濃厚な甘みに浸りたい時には、福岡県産いちじく「とよみつひめ」と本日のお勧めいちじくのケーキを選んで。「とよみつひめ」に合わせるのは、パティシエがその日おすすめする旬のものを。日によって変わる組み合わせは、訪れる者を飽きさせず、スイーツの豊かな楽しみを教えてくれる。

【詳細】
カフェコムサ「いちじくコレクション」
開催期間:2017年10月5日(木)~22日(日)
・黒イチジク「ビオレソリエス」のケーキ
・日本いちじく「蓬莱柿」のチーズムースケーキ
・福岡県産いちじく「とよみつひめ」と本日のお勧めいちじくのケーキ
※店舗によって展開内容、価格、デザインが異なる。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事